
緋呂の異界絵師通信

ミエナイセカイ ハ カサナッテル

思い切って行ってよかった、大分中津

2日に自宅を出発して、まず大阪へ。

https://www.instagram.com/p/BJ1nWnxD09C/

本町で乗り換えにつき

 

難波神社公式サイト

www.nanba-jinja.or.jp

 

 

フェリーに乗るために南港まで行く途中、乗り換え駅で一旦下車。

駅近くの難波神社へ参拝。

ここ、つい最近、別件で名前が挙がった神社さんで、たまたま乗り換え駅から徒歩5分ということがわかったので、行くコトにしたのでした。

 

その後、お昼ご飯を食べるべく近くをウロウロしていたら、こんな看板に捕獲されてしまいました。

f:id:art-hiro-b:20160906222025j:plain

こんな名前の神社、素通りできんやん…行くっきゃないでしょ。

 

そしたら、ここは、たまたま、摂津国一宮のお隣だったので。

摂津一宮さんにも、参拝できちゃいました。

 

坐摩神社サイト

www.ikasuri.or.jp

 

 

その後、初めてのフェリーの旅で、北九州へ上陸。

 

art-hiro-b.hatenablog.jp

 

 

一緒の便だった名古屋人さん達と、大分中津へと、車でGO。

 

art-hiro-b.hatenablog.jp

 

 

行ってきました、かさこ塾フェスタ大分中津!

f:id:art-hiro-b:20160906222958j:plain

 

出展者でもボラスタッフでもないのに、えらい前の方に写っております!

まあ、ここに座って!って言ってもらえてのことなので、遠慮無く写らせていただきました~♪

 

 

f:id:art-hiro-b:20160906223745j:plain

f:id:art-hiro-b:20160906223808j:plain

f:id:art-hiro-b:20160906230344j:plain

f:id:art-hiro-b:20160906223824j:plain

f:id:art-hiro-b:20160906223834j:plain

f:id:art-hiro-b:20160906223931j:plain

 

打ち上げは70名!

f:id:art-hiro-b:20160906224141j:plain

 

 

そして、翌日、特急ソニックで小倉へと戻り。

最後の〆は、こちら。

https://www.instagram.com/p/BJ6mZdfDSAc/

小倉八坂神社 #神社 #八坂神社 #小倉城

 

小倉八坂神社 公式サイト

八坂神社。小倉の八坂神社です。

 

 

小倉から名古屋へ、新幹線で3時間。 

art-hiro-b.hatenablog.jp

 

 

という、9月最初の大きなイベント3日間。

行って良かった。

 

もともと、行かない予定だったんです。

セルフマガジンだけ郵送して、置いてもらうつもりで。

その担当者さんにも、「本体は行けません~」と、言ってました。

 

しかし、急に、行った方が絶対に、いい!という気がしてきて。

そう思ってから2時間後には、フェリーのチケット手配してました。

 

本当に、行ってきてよかったです。

 

かさこ塾フェスタには、東京に出展しました。

京都と名古屋も出展しますし、名古屋は実行委員。

でも。

「一参加者」として遊びに行く、という回を挟んだことで、この後の京都と名古屋への考え方も、やや変わってくるかと。

特に、実行委員目線が変わりそう。

 

 

細かい話はまた別の記事に書く……かも知れないし、書かないかも知れない。

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。