緋呂の異界絵師通信

ミエナイセカイ ハ カサナッテル

繋ぎをつける、って、ある意味こわい…という話

おっと、2日もブログが飛んじゃった。

 

その2日の間に、ちょっと、家庭の事情というか、仕事面で大異変が発生しそうな状況になってます。

 

前回のブログで、豊川稲荷さんで屋号を連呼してきたよ、っていうことを、書きました。

 

art-hiro-b.hatenablog.jp

 

 

参拝の翌日に、

今後どうなる?という感じの大きな動きに繋がりそうな出来事が発生

 

っていうことがあったんです。

でも、その時はまだ、実際に動きに繋がるのは、もうすこし先であろうという予想でした。

 

 

そんでもって、昨日。

このワーク受けたんですわ。

 

麒麟・金脈コード・ワーク を含む記事 : 薔薇と魔法と言魂と~トゥリニセッテ

 

 

そしたらさ。

今日。

 

「もうすこし先であろう」なんて悠長に思ってたコトが、突発的?

実は水面下で進められていた?

進められてた、というのも、まあ、そうかもな…と思わなくはないけども。

 

それが、急展開に……

 

え?なにそれ?ちょっと待って…

 

っていう、若干困るんだけどモードも入りつつ…なんですけど。

 

急展開すぎ…。

 

 

私が中心の仕事ではないので、これ以上は書けませんけども。

 

こわいよ。

繋ぎって。

 

いや…なんかね。

ここんとこ、いろいろと感じ方が変わって来てる、という中の一つに、見えない世界のことも含まれていて。

 

また別に書くけど…今までの「見えない世界を見る、見方」と、少し立ち位置が変わってきてるんです。

 

で、そのタイミングで、鬼繋ぎとか、昨日の麒麟さんとかね。

あって。

 

更に、ちょっと、見方変わって来ちゃったよ…。

 

マーヤ先生に、ガツンと言われたこともあるしな…(^_^;)

 

 

セッション中にラクガキした、昨日来られた麒麟さんイメージ。

f:id:art-hiro-b:20160823230358j:plain

 

こんな感じの麒麟、今までイメージしたことなかった。

いつもは、もちっと、イカツイ。

というか、龍っぽいの。

 

こんなのとか。

https://www.instagram.com/p/7-fYOepiYU/

筆ペン。麒麟#artwork #art #illustration #pen #drawing #kirin #筆ペン #麒麟

 

 

これとか。

f:id:art-hiro-b:20160823231050j:plain

 

 

こんなの…いや、これは麒麟とちょっと違うけど……

https://www.instagram.com/p/BFOJug0JiXD/

龍+獅子 #illustration #artwork #神獣 #龍 #獅子

 

 

なんでいつも見返り姿なの?

って聞かないでね。

なんかわかんないけど、麒麟って、いっつも、見返りポーズしか浮かばないのよ(^_^;)

出てくるようにしか描けないから、そうなっちゃうのよ…(^_^;)

 

他の姿勢で描こうとしたこともあったんだけど、ボツったのよ…。

 

 

そういうわけで。

なんか、まだまだ、いろいろ、続きそうな気がしているのでありました…。

 

 

 同じく「繋ぎ」の、鬼さんの話はこちら。

 

art-hiro-b.hatenablog.jp

 

 

龍はこちら

 

art-hiro-b.hatenablog.jp

 

 

 

うわ~、今、前の記事…龍の記事見返してみたらさ。

 

私、そこまでレアケースじゃありませんっ!

 

って、力説してるよ…。

 

 

えっとね。

マーヤラジャ先生に何をガツンと言われたか…というと。

 

「あのね。緋呂さんは、見えない世界の関わりに関しては、とにかく、ものすごーーーーーーい、特殊なんですっ!」

 

なんだそうです。

 

「マーヤがそう言い放った、と公言してもらっていいですからっ!」

 

なんだそうです。

 

そこまで?って自分では思ったけど……そうらしいので。

私が書いてること見て、「え?なにそれ?そんなの知らないけど?」となっても、スルーしちゃってください。

よろしく。


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。