読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

緋呂の異界絵師通信

ミエナイセカイ ハ カサナッテル

寝てなかった「内なる龍」と、卵化→ほどなく孵化でキャラ待ち中…の話

昨日の「鬼繋ぎ」の続きとして、龍の話を書いていたのですが。

なんか、今までの自分の龍との関わり…みたいなのを書いてたらあまりにも長すぎる上に、わけがわからないものになってきたので、一旦リセットしまして。

そういうのは、また追ってチビチビ出すとして。

龍覚醒…というか、「自分の中の龍」って話になんとか、フォーカスを絞って、書き直してみようと思います。

この、「絞って」というのが、ホント、難しいんです。

ほら、すでに関係ないことでこんなに行使ってるし。

 

とりあえず、昨日の鬼繋ぎの記事を先にどうぞ。

 

art-hiro-b.hatenablog.jp

 

 

私の鬼はレアケースだった、ということは判明しましたが。

龍については、どうなのか…???

 

ほとんどの人の龍は、眠っている…なのでそれを起こす。

そういうワークだったのですが。

 

私、最初は、関心がなかったのです。

寝てるなら別に起こさんでもええやん。

みたいに、思ってたし。

同時に、「寝てるのか????んなことないけどな」とも、思ってました。

 

ただし。

私は自分が思っている「自分の中の龍」と、先生方の言われる「龍」とが、同じモノを指してるのか、それとも他にまたいるのか…ということは、わからないわけですよ。

期間中に、そのことに気がつきましてね。

で、追加募集があると聞いた先生の告知を待っていたんですが。

これが、ことごとく、乗り遅れ。

結局、期間終了してしまって、受けられなかったのです。

 

が、「起きてるから。ていうか、寝てないから」と教えていただきまして。

てことは、やはり、寝てないよねと思ってたのは、間違いではなかったし、別のものを指しているわけでもない…と。

そこまでは、判明。

 

龍は、時々、起きている場合があるそうです。

私、そこまでレアケースじゃありませんっ!

 

 

 

そして、今回、香先生に、鬼とセットで、状態チェックをしてもらいました。

覚醒ワークは受けてないけど、起きてるらしいです、とお伝えしての申し込み。

内容をブログに載せることについては、香先生の許可をいただいてます。 

 

【龍】
状態 14:今を生きる

起きていて、動き出している状態のようです。
あなたの人生の動きに合わせ、ぐんとのびやかに上昇していく様子がうかがえます。


アドバイス 13:学びを楽しむ

伏線の回収ではなく、回収するための伏線を張っていく時期といえるでしょう。
今まで曖昧だった知識を明確にしていくという意味での学びが表れてくるかもしれません。
一見無駄に思えることも、龍神の流れの一部かもしれないと考えて、気にかけるようにしてみましょう。

ただ、意識しないでも学んでいる場合もあるので、楽しむことこそが龍との動きを合せるベストな方法なのでしょう。 

 

quinzenits.cart.fc2.com

 

 

https://www.instagram.com/p/BDdUbG4Jica/

龍画とあかり玉を合成してみた#龍 #artwork #dragon #illustration

 

 

 

今までの伏線を回収する…というのは、あるとしても主ではない。

どれくらい回収を終わってるのか、よくわからないけれど。

たぶん、大きいものは、すでに回収してきているんだろう…とは思う。

 

未来へ向けての、新しい伏線。

 

 

自分の龍と会話できると、面白いだろうな、と思う。

鬼は、なんとなく言ってることわかるんだけど。

龍は、よほどでないと、わからない。

 

ただ、外側の龍…別の龍たちと、通信しているらしい…そういう感じがする。

 

 

https://www.instagram.com/p/BGnZyV-piac/

黒龍 #illustration #墨絵 #zenbrush #dragon #龍 #ipadpro

 

 

 

 

シン・ゴジラ」に、背ビレから、戦闘機に自動追尾でレーザーを撃ちまくるシーンがあったのだけど。

あれを見て、私は、自分ちの龍が通りかかる他の龍達に片っ端から電波飛ばしまくってるのと、重なった。

いや、そんなの見たことはないんだけど、非常に、そういう感じがするので。

多くは素通りしちゃうのだけど、時々跳ね返してきたり、透過させずに受けてくれることがある。

たぶん、そういう時、人間同士に何かの交流が生まれるんじゃないかと。

 

 

少し前に、「自分にも、シンボルになるようなキャラクターを作るといいかも知れない」と、思ったことがあった。

それは、広告漫画家の百万さんの「ぶた子」を見てて、思ったこと。

hyakumanga.com

 

twitter.com

 

ぶた子というキャラクターをとても上手く使ってらっしゃる。

それを見ていて、自分にもそういうのがあると、いろいろと書きやすくなるかも知れない…って、思った。

 

その時、私が使うとしたら、何がイメージしやすいですか?といったことを、Facebookに書いたら。

やっぱり、多かったのは、龍だった。

 

さて…その段階で、龍の一部が、「キャラクターとしての龍」へ、圧縮が始まっていて。

一旦、卵化して、中で育っていたのだけども。

 

どうやら、ここにきて、いよいよ出てくる気配。

 

 

上に貼った画像みたいなコワモテなんじゃなくて、今の感じだと、チマっとしたヤツが出て来そう。

キャラクターだからね。

“おにちゃんず”と、出てくる龍キャラと、なんだかにぎやかになりそう。

 

出て来るヤツ……こんな兄ちゃんにはならない…と、思いたい。

 

f:id:art-hiro-b:20160814012542j:plain

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。