旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

空に描かれる雲のカタチ

空を流れていく雲は、刻々とカタチを変える。

一瞬たりとも、同じところに留まってはいない。

 

見上げる位置や時間が少し違っていたら、そのカタチには見えなかった…と。

そういう、絶妙なタイミングで形作られる「雲の芸術」が、好きだ。

 

特に好きなのは、台風の去った後の空。

冬の朝の空。

夏から秋にかけての、夕空。

 

 

こんな雲にも、しばしば、遭遇する。

 

 

https://www.instagram.com/p/BBcFLDyJiVD/

なんか、かわいいのがいた

 

https://www.instagram.com/p/BIQinWLD33k/

唄う朝日龍

 

https://www.instagram.com/p/BIhY1DujbxK/

いいカオの雲 #雲 #空 #龍

 

 

https://www.instagram.com/p/BGYgNY6pibe/

なかなか、いい雲です♪

 

 

こういう雲の姿を、何に見立てるか。

人によって、きっと、見えるものは違う。

 

私は、「ここに龍神が写ってます!」みたいなことは、言うつもりもないし。

そういう風にも、思ってない。

 

自然が空に描いた芸術だと、思っている。

 

 

目撃はしても、シャッター押せない時もよくあるので。

写真が残せた時、というのは、さらにタイミングがよかった時。

 

見せてもらえて、ありがとうございます。

 

素直に、それだけ思っておけばいい。

 

と、思う。


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。