旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

久しぶりな、ラッシュ時の朝の駅にて

大阪駅のカフェで書いてます。

昨夜、所用で大阪に一泊しまして。

これから名古屋へ帰って、午後から作品展最終日。

 

昨日は知人に大阪案内していただき、怪しさ満載の、ド派手刺繍入りジーンズなどを見学して参りました(笑)

私は刺繍はしませんが(やればできないことはないです。やってたこともあります)、手描きするので、その参考に見てきたのですね〜。

いやあ、凄かった。

ちょっと、着たい気も、しないではない(笑)

でも、その時は、自分で描いて着ますよん。

 

 

難波で、おもしろいかき氷をいただきました。

 

f:id:art-hiro-b:20160726084151j:plain

 

これ、氷がミルク100%らしいです。

いわゆる、かき氷のシロップはかかってなくて、氷自体がほんのり甘い。

シロップの変な甘みもなくて、かかってるところとないところのムラもなく。

最後までフワフワなままで、美味しかったです。

 

まあ、こういうもの食べない私は比較対象が海の家のとかなんですが(笑)

 

あ、でも、食べない私でも最後まで美味しくいただけた、というのは、むしろ凄い!

 

おすすめできると思うのだけど、店の場所とか、わからない〜。

難波だということしか(笑)

確か、桜雪とか、雪桜とか、なんかそんな感じの名前だったような。

 

 

 

 

昨日の主たる目的は、とある会合への参加。

久しぶりに会えた人たちと、実に有意義で楽しいひと時でした。

 

あかり玉について、大きく進展もありました。

 

今年中に価格がはっきり出ます。

現状、スタンダードサイズは3万円で承り中ですが、上がります。

ご検討中の方は、今が注目時ですよん。

 

 

さてさて、そろそろバス乗り場へ向かう用意の時間です。

では、午後から「箱の中のお店」で、お会いしましょう!


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。