読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

緋呂の異界絵師通信

ミエナイセカイ ハ カサナッテル

4人展4日目終了 あかり玉と絵の融合展示によって、少し「見せる」ことの枠が広がりました

★あかり玉(ひょうたんランプ) ★作品展示 ★作品制作に関する処々

太極殿幕内Exhibition、24日で4日目を終えました。

残り、あと2日。

 

連日、あまり切れ目なくお客様に来ていただけていまして。

嬉しい限りです。

ありがとうございます。

 

 

明日25日は、私は所用で県外に行きますので、お休みさせていただきます。

最終日26日は午後から会場入りいたします。

なお、26日は搬出のため終了が18時と繰り上がっておりますので、夕方に来られる方はご注意くださいませ。

 

 

 


 

今回、初めて「あかり玉」を、展示会に並べました。

お越しいただいた方には、「これが見たくて来ました」と言って下さる方もあり、嬉しい限りです。

 

 

https://www.instagram.com/p/BIHN-WkjYKL/

360度カメラで撮影しました。#artwork #あかり玉 #theta360

 

 

今回は、会場に都合の良い奥行きのある仕切れる場所があった。

だから、あかり玉を展示しようと思いました。

 

あかり玉メインの展示会をやりたい、という気持ちは前からあったけれど。

今回、出してみて、いよいよ、強く思いました。

 

そんなに大きな部屋である必要はないので。

部屋をもっと暗くして、存分に光を散らせるようにして、展示したいです。

 

しばらく先のことになると思いますが。

でも、やります。

 

 

今回一緒に展示している絵は、もともと普通に展示するために描いた絵たち。

次にあかり玉の展示をする時には、あかり玉で照らすための絵、というのも、描いてみたいと思います。

もちろん、それ単体でも見れるものでないと意味がないので、ハードル高そうですけど。

(とか言って、できない気は全くしないので、なんとかなるでしょう)

 

 

あかり玉は、これから私の重要な柱になっていくと思います。

それと共に、絵という作品群にも、若干の変化が出てくるのではないか…と。

そこは、まだ、予感でしかありませんが。

「あかり玉で絵を照らす」という見せ方が、今までの私の「絵を見せる」という概念の枠を、少し大きくしてくれた気がしています。

 

 

残り、あと2日。

どうぞ、よろしくお願いいたします!

 

 

 

 


 

26日まで、名古屋市北区の「箱の中のお店」にて合同展開催です。

 

私は、25日はお休みいただきます。

最終日26日は、午後から会場入りいたします。

26日は、搬出のため18時で閉会となりますのでご了承ください。

 

 

art-hiro-b.hatenablog.jp

art-hiro-b.hatenablog.jp


 

 

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。