緋呂の異界絵師通信

ミエナイセカイ ハ カサナッテル

Exhibition初日 まさかの「間違えた!」連発騒動と神降臨…の巻

本日、初日を迎えました4人展、太極殿幕内Exhibition。

 

今日はもう、やらかしまくった初日でございました。

 

 

朝、自宅から、展示に使う絵を車に積んで……この時からすでに始まっていた、「間違えた!」

絵がB1とデッカいので、箱が邪魔になると思いまして。

会場最寄りの駐車場で箱から出したのですが……

 

なんと!

持ってくる予定の絵を、間違えた!!!!!

ありえねえ~! けど、あっちゃった(^_^;)

同じ額で、同じ箱のものが3つ、うちにはあるのです。

信じられんが、取り違えて持ってきちゃいました…。

 

けどまあ、それは、いいのですよ。

 

なんせ、うちの絵は、どいつもこいつも、描き主に逆らうようなことがちょくちょく起こるので。

出そうと思っていた絵は、今回はその場じゃなかったということで。

持って行った方を「今回の正解」で、よいです。

 

 

しかし!

誠、シャレにならなかったのは、電球!

あかり玉の電球!

 

先日、買い置きしてあった電球が、ソケットE17を買ってあるつもりだったのに開けたらE12という一回り小さいのだったので。

すぐに、E17を買いに行ったのです。

そう、その時にすぐパッケージから出して、台座につけておけばよかったものを。

コルクの接着がちょっと甘い、半乾きくらいだったので、後でいいや…と。

で。

今朝、積み込む時に、最後に電球を荷物に入れたわけですが。

 

ええ…会場で台座につけようとしたら…お察しの通り。

E12を持ってきちゃってました………_| ̄|○

 

困った…どうしよう。

駐車場はコインパーキングなんですが、今出したら、たぶん、速効埋まる。

私が最後の一台のスペースに停めたのです。

近隣のパーキングは全滅だったし。

 

もう、タクシーで行く?

確か一番近いホームセンターまで、10分かからなかったはず。

 

 

と、そこで!

閃いたの、神の智恵ならぬ、悪知恵!

 

 

今日は、かさこ塾仲間の、コンデジ星空写真家の安江さんが、来てくれることになってたのです。

というか、安江さんの持っている、360度ぐるっと撮影できるカメラで、展示されている様子を撮ってもらいたいって、お願いしていて。

優しい安江さんは、初日に来て下さるように、予定を開けてくださったのですよ。

 

速効メッセージ。

で、途中でホームセンターに寄って、買って来ていただきました!

 

神だよ、神。

本当に。

 

もう、この前からずっと、お世話になりっぱなし!

 

 

そして、安江さんのハイテクカメラで撮影していただいたのが、こちら!

 

すごいでしょ~!

めっちゃキレイでしょ~!

 

そんな、神が降臨したコンデジ星空写真家、安江さんのブログはこちら

コンデジ星景写真家の、コンデジで撮る星空写真 – リコー GR Digital IV / GXR で撮る星空(たまにStylus1)あとK-S2も使うけど…

 

本当に、お世話になりっぱなしで、ありがとうございます!

これからもよろしくお願いいたします!

 

 

 そして、安江さんのカメラで撮った画像の中でも今日最大のお気に入りはこちら!

https://www.instagram.com/p/BIHN-WkjYKL/

360度カメラで撮影しました。#artwork #あかり玉 #theta360

 

少し撮らせていただいたのだけど。

触ってると欲しくなってきちゃうカメラです。

 

 

 


 

7/21~26に、名古屋市北区の「箱の中のお店」にて合同展開催です。

しょーもないとりとめのない話をしに、来て下さい。

会場は、落ち着いた畳の和室です。

ゆっくりお話しできますよ。

 

私は、25日は不在です。

それ以外の日は在廊します。

 

art-hiro-b.hatenablog.jp

art-hiro-b.hatenablog.jp

 

 

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。