旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

サカオケンジさん作品展SUSANOO-日本神話を彫刻と絵画で読み解く-

今日は、楽しみにしてたサカオケンジさんの作品展に行ってきました!

Instagramでお見かけして、すごいなーと思っていたら、ほどなくして展示会の案内をされてて。

どちらにお住まいの方かも存じ上げずにフォローしてたので、会場がまさかの名古屋市内、しかも知っているギャラリーじゃないですか!

お題もお題だし、見に行かないわけにいかないよ~!

 

 

 

▽こちら、展覧会案内状。すでにカッコイイ。

f:id:art-hiro-b:20160710223732j:plain

 

 

案内状に使われた作品は、この後、ベンガラで彩色され、こんなことに!

f:id:art-hiro-b:20160710223829j:plain

やべー、超カッコイイ。

 

f:id:art-hiro-b:20160710224328j:plain

ヤマタノオロチの絵と対峙。

こういう配置の妙も、素晴らしい。

 

 

そのヤマタノオロチ、サカオさんの手から出ると、こんなことに!

f:id:art-hiro-b:20160710223925j:plain

f:id:art-hiro-b:20160710223938j:plain

f:id:art-hiro-b:20160710224039j:plain

かわいい、かわいすぎる……

 

 

一番気に入ったのは、こちら!

f:id:art-hiro-b:20160710224022j:plain

 

廃材の金属パーツの組み合わせ。

これ、やりたい。

ていうか、やりたかった。

他にも、こういうの創っている方が何名かいらっしゃって、やりたいな~とか思いつつ、素材集めとか大変そうだな、なんて思ってた。

今まで見た中で、一番、私のツボど真ん中のパーツ使い!

 

作り方とか、根掘り葉掘り聞いちゃいました。

 

サクサクと教えてくださって、サカオさん、なんていい人…。

もちろん、今日が初対面です。

 

 

サカオさんのInstagramはこちら

www.instagram.com

 

 

サカオケンジさん作品展SUSANOO-日本神話を彫刻と絵画で読み解く-

は、7月24日日曜日まで。

会場は、こちら。

K.ArtMarketMAP

 

 

名鉄本線「呼続」駅が、一番近いです。

地下鉄なら、名城線妙音通り」駅から、徒歩10分。

 

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。