緋呂の異界絵師通信

ミエナイセカイ ハ カサナッテル

とある神様イメージを熟成中

「やおよろず」というネットサークルに、挿絵担当者として参加させていただいてます。

 

art-hiro-b.hatenablog.jp

 

 

ここのサークルは、かなり、真面目に、神話を広めていくべく、きちんとした記事づくりをしています。

参加させていただいてから日は浅いですが、サイトそのものは前からちょいちょい、見ていました。

 

こういう真面目な記事は、私には書けないなあ…なんて、思いながら。

 

出展が明かな資料のみ厳選し、書籍名などもきっちり、明記すること、というのがルールです。

 

私がやってるような、自分のインスピレーション9割、出展がはっきりしているもの1割…みたいなことはNG。

 

でもね。

絵は、自由です。

 

もちろん、あまりにも出典不明/そもそも出典がない(私がいつも描いちゃってるような……)ようなのはルール違反ですけど。

イメージを膨らませる、というのは、ある意味、鎖を解くということでもある。

 

 

今月末に一点、〆切りになってる絵があるのです。

今、やり始めてるのですが。

 

なんか、ちょっと、違うんだなあ………。

 

 

挿絵を描き始めてやっと、「あれ? 私、この神様よく知らないかも…」って、感じました。

超有名な方です。

なんだけどね。

 

そういえば、描こうと思ったことないなあ…と。

今更、気がついたりして。

 

 

私の神様知識は、こういうことやってる人間にしては、乏しい方だと思うのですが。

その分、好き勝手にイメージ膨らませることができるんで。

もう少し、熟成させてみようかな、と思います。

 

 

twitter.com

 

 

 

 

 


 

7/21~26に、名古屋市北区の「箱の中のお店」にて合同展開催です。

art-hiro-b.hatenablog.jp

 

art-hiro-b.hatenablog.jp

art-hiro-b.hatenablog.jp

 

 

 

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。