読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

緋呂の異界絵師通信

ミエナイセカイ ハ カサナッテル

環境に新しい風を入れるには、新調すべきモノは総入れ替えが吉

新しいモノに替える時は、それに付属したものも替えようよ。

そんなことを実感中。

 

 

いや…実は昨日の夜。

自宅の敷地の境界にあるブロックの角に、新車ちゃんの側面をこすってしまいまして。

修理見積もりが、けっこうオオゴトになっちゃってね…。

自分でやったことなんで、もう仕方ないし。

よそ様の建物を壊したということでもないし、ましてや人に当たったとかでもないし。

まあ、不幸中の幸いで。

 

今月は6月だしね。

6月といったら、大祓ですからね。

 

まあ、たいがい毎年、この時期になると、何かは勃発するのですわ。

 

今年のは、ちょっと損害が大きかった…ということで。

払うものが大きいだけ、祓うものがあった、というふうに、思っておきます。

(無理矢理意味付けですよ、そうでも思っておかないと凹むじゃん)

 

 

で。

前の車から乗り換える時に、シートクッションを新調しようって、思ってたんです。

けれど、なんやかんやで、買うの忘れて、納車日を迎えてしまい。

前の車のクッションを、そのまま敷いた…っきり、替えてなかったんですわ。

 

もう長く使ってて、すんごい、くたびれたクッションです。

 

それを新車に敷いてたからね。

イカンね。

 

前の車、譲渡ギリギリになってからエンジントラブルが続いて、けっこう散々だったんだよねえ。

そのクッションだから。

 

替えてあげないと、いかんかった。

 

ということで。

修理から戻って来たら、さっそく、新しいクッションを入れてあげるべく。

買いに行かにゃ~。

 

 

みなさんも、車でなくても、パソコン買い替えたり、机買い替えたりしたら、それに付属したアレコレも、一緒に交換しましょう。

そうやって、ツキを入れ替えて、新しい風を呼び込みましょー!

 

f:id:art-hiro-b:20160625221432j:plain

 

 

 


 

7/21~26に、名古屋市北区の「箱の中のお店」にて合同展開催です。

art-hiro-b.hatenablog.jp

 

art-hiro-b.hatenablog.jp

art-hiro-b.hatenablog.jp

 

 

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。