旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

デジタル作画なら、誰でもウォーホルになれる…気分だけなら!

アンディ・ウォーホル

それだれ?という人でも、マリリン・モンローの同じ顔が色違いになってる絵は見たことがあるんではなかろうか。

アンディ・ウォーホル - Wikipedia

 

 

デジタル作画だと、ああいうのやるのは、実に簡単なんである。

 

 

白地を選んで、普通に描いたこの絵。

https://www.instagram.com/p/BGxwvMjJiYZ/

これが初期値色 #zenbrush #dragon #illustration #art #drowing #sumie #龍 #墨絵 #イラスト

 

 

ボタン一つで、イメチェンOK! 

https://www.instagram.com/p/BGvteVApicp/

色替えバージョン #illustration #drowing #墨絵 #sumie #art #dragon #龍 #zenbrush

 

 

https://www.instagram.com/p/BGskLUJpibX/

#龍 #dragon #ipadpro #art #sumie #墨絵 #drowing #illustration

 

 

色味調整すら、してません。

最初に白地に描いたものを、アプリ内のプリセットから紙の種類などを選ぶだけ。

ボタン一発で、紙色に合ったインク色に変換してくれます。

 

まあ…細かく色を選びたいんじゃ!っていう時には向かないけど。

お手軽に遊ぶには、こんないいモノないね。

 

で、やってみると、意外と「おお、なんかこういうカラーリングもいいかも!」っていう発見もあります。

 

 

使ってるアプリは、こちら。

psoftmobile.net

 

art-hiro-b.hatenablog.jp


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。