旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

iPadPro9.7 買いました!

f:id:art-hiro-b:20160527220750j:plain

 

iPadPro+ApplePencil 買いました!

 

年単位で、Windowsタブレット買いたいけどどうもイマイチ決め手に欠ける…って、物色しに行っては手ぶらで帰るのを繰り返してました。

 

今年に入って、動画編集とか、Apple対応アプリにはいいのがあるし、タブレットiPadでもいいかな、と思い始め。

 

そうなると、min4にするか、Air2にするか…で迷ってました。

すでにiPadProは発売されてまして、実機も見てきたんですが…。

あの薄さ+大きさは、持ち歩くのが怖い(^_^;)

機能的にはよいな、と思ってたのです。

 

3月に、Air2に決めかけた時があったのですけど。

いや…ちょっと待てよ、そろそろ何かアナウンスが来る頃だ…ということで待機。

 

 

そしたら、来たよ。

Proの小型版!

待った甲斐があった!

 

けど、すぐには買わない。

初期ロットは不安定と相場が決まってる。

もう少し待機して、決済時期も調整しながら、タイミングを見る…。

 

って、やってたら。

 

塾フェスタのための備品を買いにホームセンターに行こうとして、通りがかりに入ってた量販店の店頭ポスターを見た時

「そういえば、キャリア版の価格って見てなかったな」

と、ふと思い。

Wi-Fiモデルにして、デザリングでいいだろう…って思っていたけども。

それもどうかな~なんて気が、チラッと、したんですよね。

 

 

そしたら。

なんと、週末からスタートするキャンペーンで1万円OFFしてもらえるって。

え? それ、Pencil買えるじゃん!

で、あれこれ、根掘り葉掘り聞いて聞いて…その場で申し込みしちゃいました!

 

金曜日に開通ってことにしないとキャンペーン適用できない、というので。

一日待って、今日引き取ってきた!

 

そしたら、量販店のポイントが8000もついてたので、Pencilを4570円でゲットできたし。

 

いや~。

いいタイミングだった。

 

色は、ピンクです。

ゴールドを希望してたのですが、在庫がなくて。

ま、ケースに入れちゃえば本体カラーなんてほぼ関係ないからね。

何でもいいし。

 

今回の塾フェスタには持って行かないけど(ケースがまだないので、持ち出したくない)、これから活躍してもらいます!

 

AppleID探し出せば、iMoveをこれで使えるかな。

 

作品画像をこれに入れて持ち歩けば、大きな画面で見てもらうこともできるしね!

 

塾フェスタ終わって戻って来たら、あれこれ使用感をレポします(^^)


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。