旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

セルフマガジン進捗報告8 入稿~新名刺作り開始

かさこさんの、セルフマガジン大賞〆切りは5月20日必着。

それに超ギリで間に合うように、応募分を印刷所から直送してもらうように手配しての入稿が、終わりました。

今回の仕様は、普通の冊子ではないので、折り加工に余分に日数がかかるのですよ。

入稿して、問題なくデータチェックが通過してホッとしたはいいけれど。

発送予定の日付見て「∑(゚Д゚) は!間に合わんじゃん!」と。

それで、急いで印刷所に、大賞応募先に見本を直送してもらう手配をしました。

一旦私の手元に来て、そこから応募してたんじゃ間に合わんもんね。

 

ということで。

どうにか、こちらのできることは、完了。

 

さてさて。

どんな風になったか…と言いますと。

 

 

データは、こんな感じ。

クリックすると、ちょっと拡大表示できると思います。

f:id:art-hiro-b:20160512230851j:plain

f:id:art-hiro-b:20160512230925j:plain

 

A2サイズの「ポスター印刷」からの、裁断+折り加工。

仕上がりはA5になります。

 

手元で印刷して、貼り合わせた見本品が、こちら。

f:id:art-hiro-b:20160512230704j:plain

長いんです。

 

今回のコンセプトは、「果たし状」(笑)

当初、A5のタテ半分の大きさにして、もっと巻き巻きにしようかなと思ったんですが。

ホントに果たし状すぎる&ちょっと読みにくくなりすぎるので、仕上がりサイズは普通にしました。

データ作るのも、ちょいと大変になるしね…………

 

 

そして、これを下敷きにして、新しい名刺を作り始めております。

表面(画像左側)は、できてます。

ストレートです。

 

f:id:art-hiro-b:20160512232336j:plain

 

この、裏面(画像右側)…ただいま格闘中。

この画像の裏面は、ボツ画像です。

 

塾長のフィードバックと、身近な人のフィードバックをセットで受けてます。

そして、この裏面は、どちらからも芳しくない感想がきまして。

で、使う画像を作るところから、ただいま再構成中。

絵を何点か変えて撮影を行い、比較して実際に使うものを決めます。

 

 

ここからどう変わるか、乞うご期待!

 

 

 

ここまでのレポは、こちらです。

art-hiro-b.hatenablog.jp

 

art-hiro-b.hatenablog.jp

 

art-hiro-b.hatenablog.jp

 

art-hiro-b.hatenablog.jp

 

art-hiro-b.hatenablog.jp

 

 

art-hiro-b.hatenablog.jp

 

art-hiro-b.hatenablog.jp

 

 

 


 

個人版会社案内「セルフマガジン」作るためのナビゲーターします!

art-hiro-b.hatenablog.jp

 

 

できあがったセルフマガジン&名刺は、5/29のかさこ塾フェスタ東京から配布スタートです!

好きを仕事にする見本市 かさこ塾フェスタ

に出展します!

 

f:id:art-hiro-b:20160314152130j:plain
東京:5月29日(日)@CST飯田橋(東京都千代田区富士見2-3-14 CSTビル)
物販:ミニ画集、ポストカードなど
セッション:フェイス・ボディペイント
原画展示:天使を中心に数点

詳細はこちらの記事をご参照ください!

art-hiro-b.hatenablog.jp

 

当日は、こちらのカードも販売します!

f:id:art-hiro-b:20160506092708j:plain

 

 

★外部サイトからも読者登録できます!→

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。