旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

メール講座に申し込んでて忘れてて問い合わせて返事来た…というメモ

ずーーーーーーーっと前に、文章の通信講座に申し込んでいたのを、昨日突然思い出した。

その講座は、「申し込み」をしただけでは申し込みにならなくて。

初回は、単なるメルマガが送られてくる。

そして、その中に課題が書かれていて。

「本当に講座を受ける気があるなら、まず、この課題を送ってね(^^)」

というシステム。

 

申し込んだ時…というか、その一通目が来た時、泊まり込みで出かけていて。

帰ってからゆっくり見て、やってみよう…と思った。

…のだが、いろいろあって、コロッと忘れていた。

 

それが、昨日突然思い出され。

「今更いいのか?」

って思ったので、今更ですが課題まだOKですか?とメールしてみた。

 

快諾だった。

まあ……先方には何一つ損害出ているわけでもないしね…。

 

っていうか、今のところ私にも、何一つ損害はないしね。

お金払ったけどやってなかったっていうわけですらないので。

 

今日はもう、ぶっちゃけ文字すら見たくないっていうくらいに、全くもって何もする気になれなかった。

今も、ブログ書くのもやめて寝ちゃおうかなと思ったのだけど。

ひとまず、この文章講座のことを書いておけば、この後でまたコロッと忘れてしまっててもブログを見返せば書いてある。

そしたら、思い出す。

という、果てしないダメダメ状態のメモ記事でした。

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。