旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

【岡山県総社市】百射山神社(ももいやまじんじゃ)

今回の参拝ミッション、最後は、こちら。

 

https://www.instagram.com/p/BEsZRHTpiTE/

百射山神社

 

 

 

 

百射山神社(ももいやまじんじゃ)

【所在地】岡山県総社市三輪1347

【ご祭神】百射山神社 大山祇命(おおやまづみのみこと)

     御崎神社  吉備武彦命(きびたけひこのみこと)

     三輪神社  猿田彦命(さるたひこのみこと)

           大物主命(おおものぬしのみこと)

 

公式サイトとかないので、由緒書きにて。

f:id:art-hiro-b:20160427231116j:plain

 

 

階段の上から、なんか急に振り返りたくなりまして。

その景色を一枚。

f:id:art-hiro-b:20160427231159j:plain

 

 

なぜ、ここに行ったか…というと。

とある助言をいただいて。

 

聞いたことない神社だったのですが、所在地が「三輪」って…。

 

 

地理とか全然わからず、ナビの通りに移動してましたが。

吉備津神社の後、こちらをナビで探して、行ってみて。

そこから、ホテルに行くべくナビをセットしたら、すっごい近くまで来てた…という。

ホテルを手配したのはずーっと前のことで、この神社に行くといいよ、と助言いただいたのは、旅行出発の数日前でしたのでね。

そんなこととは、つゆ知らず…でしたけど。

 

まあ、そんなもんっすよ、参拝ミッションの時ってのは。

 

 

これにて、今回の出雲備中参拝ミッションは、終了。

明日は備前焼の見学で、愛知へ帰ります~。

 

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。