読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

緋呂の異界絵師通信

ミエナイセカイ ハ カサナッテル

Webサイトの手入れをしなきゃ…と、いよいよ思った話

本日は、プレスリリースを効果的に作る&送るためのセミナーに参加してきました。

arakawatakeshi.com

 

f:id:art-hiro-b:20160417204122j:plain

 

 

福井の、アドバイスしてもらってる人からも、たびたび、

「展示会の時はプレスリリースを送るように」

と、言われてきました。

まあ、やってないんだけど…。

 

けど、あかり玉®に絞った展示とか、今後企画していくにあたっては、そういうルートも探っていかなくちゃならないわけで。

 

今日のセミナーは、「それを受け取る側」だった方の、現場で培った経験からの講座ということで参加してきました。

 

 

かさこ塾で、個人発信についてやってきて。

なんか、だんだん、そこんところまた手抜きに戻って来てるし、ちょっとイカンな…なんて、思っていたタイミングだったんだけども。

 

最近になって、制作ナビゲーションもやるようになったので、Webサイトの役割というのが、単なるギャラリーのままではちょっと弱いかな…なんて、思ってもいたところ。

(弱いという以前に、放置してるからな……汗)

 

今のギャラリーサイトは、こちら。

art-hiro.com

 

 

 

新セルフマガジンの制作と連動させる 

今作っている、セルフマガジンの第3版は、今までとガラッと作りを変えているので。

そこらへんの作りも加味しつつ、次はサイトの改造をやらないとねえ。

 

セルフマガジンについての記事一覧、貼っておきます。

最近、かさこ塾以外の方からのお問い合わせもいただくようになってるので。

 

art-hiro-b.hatenablog.jp

 

 

現在配布中の私のセルフマガジンは、こちら。

私のセルフマガジン「異界絵師絵巻-弐」は、PDFデータで配布中。
ご自宅のプリンタで印刷して中綴じできるデータです。
このデータを、目下鋭意改変中。

f:id:art-hiro-b:20160311200824j:plain


f:id:art-hiro-b:20160311200637j:plain


ダウンロードは、こちらのURLをクリック

http://art-hiro.com/file/ikaiemaki2_s.pdf

ファイルを開いて「保存」

または、上のURLの上で右クリックして「名前をつけてリンク先を保存」

 

 

有料版の自分案内とも言える作品集は、こちら。

f:id:art-hiro-b:20151202103647j:plain

f:id:art-hiro-b:20151202103650j:plain

 

 

制作ナビゲートについては、こちら。

art-hiro-b.hatenablog.jp

 

 

 

様々、進捗は順次、こちらで公開していきます。

 

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。