緋呂の異界絵師通信

ミエナイセカイ ハ カサナッテル

自動車保険の乗り換え・コールセンターとの電話でブチ切れるの巻

業者相手だからって、そうそう高圧的になったりはしませんけど。

相手が意味不明な対応してくると、腹も立ちます。

 

新車に入れ替えるに伴って、自動車保険会社を乗り換えました。

今の時点では、業務用のトラックの保険は、今のまま再度継続してもいいかな、と思ってたのですが。

今日の対応で、それも乗り換える方向に傾きました。

 

 

組み替えや車両の入れ替えなら、サイト上から手続きできる。

以前、息子の車を入れ替える時、一時は保険そのものを変える話も出ていたので、当時は解約申請もサイトからできたんですよ。

が、今回やろうとして、解約に関しては電話…それも、専用窓口ではなく、「お客様センター」なるところにかけろ、って変わっていまして。

 

いやあもう、その窓口電話が、繋がらない繋がらない。

何度もトライして、今日の夕方やっと、かかったわけです。

 

が!

 

解約日の設定の話になって。

いや、確かにやっとかかったのは今日だけど、本来はもっと早く済んでいる予定だったわけですよ。

こっちが忘れててやってなかったわけじゃなく、繋がらなくて断念してたわけですよ。

それなのに、何日の何時に何回かけたか…とか。

18時以降にかけたのは何回か…とか。

そんなこと、記録してねえよ。

その確認は、自分とこの責任回避のため以外に、何の役に立つんだか全く意味不明。

そして、こちらが何かを言ったり聞いたりすると、イチイチ「確認して参ります」とか言って、待たせる。

 

もうさ、いい加減にしてくれない?

 

解約日が4日ズレてると、何か問題が起こるのか?

返金の額がすごく変わるとか?

そんなの、変わったとしても数百円でしょ~が。

金額の問題以外は? 何か困ったことが想定されるのか?

その返事がやっと出てきたのが、何回も「確認して参ります」があって、何回も同じことを聞き直して…やっとこさ。

金額には変更は全く無し。

他の問題も、特になし。

何を何回も確認してきてたのか、ホントに、意味不明。

 

 

そこの会社は、事故対応の時もイロイロあって。

機会があれば変えたいなとは、思っていた。

去年だったか、一度、知り合いのツテがチラッと出てきたことがあって、その時もどうしようかな、と思ったのだけども。

その時は、そのツテの方がすぐに消えたので、そのまま保留になっていたんですわ。

 

今回のことで、あまりにメンドクサイので、残りの車も乗り換え濃厚。

うちは保険料も安く抑えてるし、上客ではないけどもね。

さすがに、手続きがダメダメだと、それだけでイヤになります。

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。