旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

ハイブリッド車に思う、意識の切り替え手順

新車にも、慣れてきた。

乗ってみるまでは、もっと大きく感じるのかな、と思っていたけど。
案外、そうでもない。

しかし、なかなか慣れないのは、スタートの時。

音がしなさすぎ。
キーを刺す手順がない。
シフトレバーの位置に何もないので、時々びっくりする。

特に、キーを刺さない回さないことで、
「あれ?もう動いていいの?」
みたいな感じになる。


それに慣れたら、今度は逆に「キーを刺して回す」手順を忘れて、なんで始動しないんだ?みたいに、なるんだろうか。


単純なことだけど、カタチとして
「その手順があることで、切り替わる意識」
というものがある。

自分の、様々な意識や体感の切り替わり方がどうなっているか、っての 知っておくと、いいことがあるよ。


f:id:art-hiro-b:20160411094327j:plain


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。