緋呂の異界絵師通信

ミエナイセカイ ハ カサナッテル

さよならバモス

9年近く、我が家のメインカーとして足になってくれてたバモスちゃんと、今日ついにお別れ。

 

最後の方で水の音がしはじめて…というトラブルに遭遇しましたが…

 

art-hiro-b.hatenablog.jp

 

このトラブルは、ホンダのサイトを調べまくって「保証対象車」に該当することを発見したため、無償にて解決。

あと半年ほど発生が遅ければ、あと8千キロ走ってたら、アウトなところで。

私の…というか、我が家での「あるある」な「首の皮一枚で事なきを得る」という綱渡り現象としてカウントされました。

いや~、ホントに、よくあるんですよ。

あとほんのちょっとで、もう、お手上げだったけど、どうにか最小の被害で切り抜けた…ということが。

 

 

とにかく、これが発生するまでは一切、問題無しで、ホントによく走ってくれました。

買った頃は、子連れ犬連れでキャンプ場に泊まる…などの目的があって、荷物が載るものを選んでいたんですけどね。

その時期が過ぎた頃に、私がまた絵をやるようになり、作品展のためにでっかい額を積むようになり。

結果的に、後からわかった、「この車種以外では、この大きなモノが詰める車は、あんまりなかった」ということでもありました。

 

小廻りきくから、狭いところでも横付けするの楽だったしね。

 

高さだけは、他の車よりも丈があるので、立駐には入れないことも多々あったけど。

 

車体が高いから乗り降りはちょっとしづらいけど、それだけに視界が広くて、ほんと、楽でした。

 

私は、ずっとこの子でも問題無いと思ってて、別に新車にしなくても…なんて気持ちがあったんですけども。

今が替え時ではありました。

 

 

f:id:art-hiro-b:20160330163615j:plain

 

 

車検の満了が、今日だったのですよ。

新車はまだ来てないけれど、4月半ばまでには納車になります。

購入する時のディーラーさんとの約束で、今日から納車までの期間は、代車のお世話になります。

 

けど、軽四からのチェンジなので…

車体がでかくなるわけですからねえ。

私、運転はうまくない&車庫入れヘタなので、10日間程度の代車期間に、普通車の出っ張った鼻先に慣れるってことで、案外よかったのかも。

 

ホント、便利な車でした。

維持費も安かったしねえ。

 

まだ十分、動くので、きっと、これからもどこかで活躍するのでしょう。

もしかしたら、海を越えて行くかもね。

 

今まで、ありがとう。

 

 

 

 

 

好きを仕事にする見本市 かさこ塾フェスタ

に出展します!

 

f:id:art-hiro-b:20160314152130j:plain
東京:5月29日(日)@CST飯田橋(東京都千代田区富士見2-3-14 CSTビル)
物販:ミニ画集、ポストカードなど
セッション:フェイス・ボディペイント
原画展示:天使を中心に数点

詳細はこちらの記事をご参照ください!

art-hiro-b.hatenablog.jp


10月に京都で開催の塾フェスタ京都にも出展します!
日程など決まり次第お知らせします(^^)

名古屋も開催することになりました!日程その他は後日!

 

★外部サイトからも読者登録できます!→

 

 

 

‪#かさこ塾フェスタ‬ ‪#かさこ塾‬


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。