旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

【第2回】オンラインお絵描き会「ひゃくみっくす」 参加しました!

以前UPしました、こちらの記事のイベント。 

art-hiro-b.hatenablog.jp

 

その第二回目が開かれまして。

今回は、お絵描き参加いたしました!

 

第二回目は、前回よりも趣向を凝らした企画ものコーナーなどもありまして。

ますます楽しい会になってましたよ!

ガヤ参加のみなさんも、初めてお会いする方もおられて、一方的に文字情報を読むとか、画像を見るとかではない交流って、いいもんです(^^)

 

 

今回のお題は

  1. うさぎ
  2. 大仏
  3. おんぶ
  4. 小島よしお
  5. 鉄腕アトム
  6. 江戸
  7. 参加者7名でワンシーンずつ、一つのストーリーを描く

 

という、お題。

(もしかして順番どっか違ってたらごめんなさい~)

 

何も見ず、記憶と想像だけを頼りに約1~2分で、ささっと描く…が、お約束。

 

で、こうなった。

f:id:art-hiro-b:20160320010320j:plain

 

7番目のお題「ストーリー」は、今は載せない。

 

主催者のお二人の記事を待ちます(^^)

 

 

主催者&回答係 広告漫画家の百万さん

hyakumanga.com

 

主催者&ファシリテーター 器用貧乏サラリーマン あざみっくすさん

www.azamixx.com

 

 

 

 

えー。

私、絵描き名乗ってますけどもね。

 

見えるモノが描けない!

 

のですわ。

ははは…

けれど、案外みなさん、そういうの信じないんですよ。

絵描きが見えるモノ描けないわけない、って思うらしくてね。

 

なので、今回のお絵描き担当参加は、その証明をしようかな、というくらいのつもりでの参加でした(笑)

いやもう…

なぜか今回は、人間がテーマのお題が多かったので、比較的マシになってますが………

見えるモノがダメな片鱗は、「江戸」あたりでも、十分に、見て取れるんではないかと(笑)

 

なんだよ、この城の屋根(笑)

ないわwww

 

そして大仏の目つきが悪い(笑)

 

 

それにしても、面白い企画です。

また次回を楽しみにしてます!

 

 

 

 

 

 

好きを仕事にする見本市 かさこ塾フェスタ

に出展します!

 

f:id:art-hiro-b:20160314152130j:plain
東京:5月29日(日)@CST飯田橋(東京都千代田区富士見2-3-14 CSTビル)
物販:ミニ画集、ポストカードなど
セッション:フェイス・ボディペイント
原画展示:天使を中心に数点

詳細はこちらの記事をご参照ください!

art-hiro-b.hatenablog.jp


10月に京都で開催の塾フェスタ京都にも出展します!
日程など決まり次第お知らせします(^^)

名古屋も開催することになりました!日程その他は後日!

 

★外部サイトからも読者登録できます!→

 

 

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。