読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

緋呂の異界絵師通信

ミエナイセカイ ハ カサナッテル

41年前の今日生まれて、17年前の今日始まった「かさこ伝説」はまだ続く

なんとなく「乗ってやるかってんだ」的な天邪鬼心が沸いて出る。

けれどやっぱり、乗っておこう。

なぜなら…

私の人生、大きなパーツは、「人」によって作られてきたと、はっきり思うから。

 

私は記念日とか、全く重要視しない。

誕生日も、別に何もなくても全然かまわないし、SNSでのお祝いメッセージなどは見るのも返すのもめんどくさいから、非表示にしてる。

結婚記念日なんて、はっきり覚えてない(ダンナも同様なのでケンカにはならない)

 

それでも、それを祝いたい気持ちになる人、というのが、いて。

身近な人かどうか、というのは関係ない。

私的には、2月5日がその日で。

 

そして、今日のこの日。

2月28日も、やはり、祝いたい日。

 

去年の今頃は、まだ、遠い人でしかなかった。

有名らしい、ということは、あんまり意識してなかったけれど、背景資料集という私的にはなじみのあるコーナーに並んでいる著書は、見たことがあった。

ブログは、毎日ではないけど、比較的よく読んでいた。

塾にも興味津々で、大阪なら通ったけどな~などと、思っていた。

 

今は、面識もできて、塾にも入って、イベントにも参加するつもりになっている。

塾で流行してなかったら興味ないカードゲームにも、参加してみた(笑)

 

なにより。

こういう人がいれば、きっと、次の世代はもっと、よい時代を創れるだろうと思える人だ。

人間的に立派だとか、ものすごいカリスマだとか、なんか雲の上の人的な要素ではなくて。

次の世代がもっとよい生き方をしていくには、こういう人がもっと、増えればいい…と、思える。

 

いろんな意味で。

 

主張のために罵倒も辞さない…とか。

好きなことに対しての遠慮が一切ない…とか。

望みをつかむことにかけては貪欲きわまりない…とか。

どんどん増え続ける塾生を細かくフォローできる対人スキル…とか。

「巻き込み力」「乗っかり力」みたいなものの威力を熟知している…とか。

ガツガツしてないのに売り上げが300万も増えたと嘆いている変人具合…とか。

 

 

「見本」と言えば、優等生的?

 

いやいや、あの人は優等生ではない。

 

変な人ばかり集めている、変な人間相手のムツゴロウさんみたいな人(笑)

 

 

f:id:art-hiro-b:20160228142750j:plain

 

 

妥協は排除してもいい。

貪欲に取りにいけばいい。

でも必要とされることは大事。

誰にでも好かれる必要はないけれど、好かれたい人から好かれることは大事。

やったことは、必ず活きる。

だからあきらめるな。

やらないならやらないと決める。

一人でやらなくてもいい、人を巻き込め。

役に立たなくても突き詰めれば面白い。

面白ければ、それが役に立つということ。

クズはクズ。

 

 

 

学校の先生に、こういう人がいたら…と、思う。

きっと、もっと伸び伸び楽しく子ども時代を満喫できるんじゃないだろうか。

それでいて、自分の主張を通すにはどうしたらいいのか、冷静に虎視眈々と狙っていくような計算もできるようになるんじゃないだろうか。

 

 

そんなこんなで。

彼の「こうしてほしい」に、乗っかった。 

ご希望に添いましょう。お祝いだから。

かさこさん、近影。

この顔にピンときたら、セルフブランディング

f:id:art-hiro-b:20160228140459j:plain

そして、リンク。

ブログを宣伝してもらうことをプレゼントにご所望につき。

kasakoblog.exblog.jp

 

2月28日、この人が生まれました。

17年前の同じ日に、ブロガーとしてのスタートを切りました。

今日は、41年目、そして17年目。

執念の17年毎日更新。

おめでとうございます!

 

 

こわくないですよ。

全然、こわくない。

 

だって、この人が罵倒する時は、理由があるから。

 

いつでもニコニコして、なんでも受け入れてくれる…なんて、そんな都合のいい人ではありません。

理由があれば、排除も辞さない。

メリハリがあります。

 

風にたなびく柳の枝のような人です。

 

まあ、私にはこういう風に見えることもあるけど。

f:id:art-hiro-b:20150516004412j:plain

 

 

興味のある方は、ぜひ、かさこ塾またはセルフブランディング講座へどうぞ。

名古屋でも開催されます。

私のおすすめは、やっぱり、4回連続の「かさこ塾」です。

実践&フィードバックがあればこそ、身につくんです。

kasakoblog.exblog.jp

 

kasakoblog.exblog.jp

 

 

 

私は……………

都合のいい時だけ、遊びに行きます。

その他は、遠巻きに眺めて楽しみます(笑)

「変な人ホイホイ」のかさこさんに、私好みの変な人が捕まる確率、高いですから!

(そういう私はしっぽの先がホイホイの粘着に捕まって、一定以上に離れられない状況……な、気がする………)

 

 

★外部サイトからも読者登録できます!→

 

 

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。