緋呂の異界絵師通信

ミエナイセカイ ハ カサナッテル

浄書会に参加して、バッグを買って帰ってきた

先月から、月一回の浄書会に参加するようになりまして。

今日、その2回目でした。

 

場所は、愛知県一宮市の、「天使のお店 アンジェロ」さん。

イタリア直輸入の素敵な高級家具や雑貨がお店いっぱいに並んでいます。

好きな方には天国ではないかと。

 

そんなお店の中には、大きなテーブルが用意されていて、ワークショップなどもよく開催されています。

 

社長さんは、「ここを皆さんにいつでも自由に楽しんでいただきたいんですよ」という、仏様のようなお方です。

なんだかんだで、いろいろご縁の途切れないお店なんですよねえ。

5月には、天使画展もやらせていただきます。

 

 

さて。

浄書会というのは、大祓詞を「なぞり書き」した後、俎上するという会。

アンジェロさんではもう3年になるそうです。

伊勢神宮の女性宮司さんが来られます。

 

 

f:id:art-hiro-b:20160227215315j:plain

満席でした。

 

 

で…

ここんとこ、そろそろバッグを買い替えたいなと思っていて、探してたんですよ。

なかなか、コレってのがないんだよねえ~。

 

それが、今日お店をご辞退する時になって、ハッ!と。

 

ほらー、ここ、ここ~!

っていう声が聞こえちゃったよ(笑)

 

でも、アンジェロさんの商品って、なにげなく置いてある雑貨とかも、値段見るとケタが1つとか2つとか違ってたりするから…。

値札見るのがドキドキでしたよ。

ホッと安心、私価格(笑)

しかも、20%OFFセール中。

 

こりゃーもう、買うでしょ~!

 

ジャーン。

f:id:art-hiro-b:20160227215911j:plain

 

パイソン型押し&このカラー♡

f:id:art-hiro-b:20160227220036j:plain

かぶせのポケット以外に、背面にファスナーポケットもある。

中面にも、3ポケット。

しかも、軽い。

 

そして、A4のファイルがタテにすっぽり入るサイズ!

f:id:art-hiro-b:20160227220103j:plain

 

天使のお導きよ~

 

…とか、言ってみる(笑)

 

 

いや、実際に探していたのは、絵が描ける無地のものだったんだけどね。

この子にちょっと、絵は描きたくないねえ~。

もちろん、このまま使います(^^)

 

 

★外部サイトからも読者登録できます!→

 

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。