読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

緋呂の異界絵師通信

ミエナイセカイ ハ カサナッテル

面を作って、お納めいたしました!

f:id:art-hiro-b:20160220211432j:plain

崩れた遺跡に遺されていた…………

 

…みたいなイメージで撮影してみた。

 

 

 

面を作成いたしました。

とある方に、お納めいたしました。

 

 

 

近影。

f:id:art-hiro-b:20160220211528j:plain

 

f:id:art-hiro-b:20160220211641j:plain

 

f:id:art-hiro-b:20160220211652j:plain

 

 

 

また、ライブで装着していただくものとして作らせていただいたので、右側にインカムを着けるためにカットしてあります。

カットラインは、わざと凸凹させてみました。

(あんまり凸凹が鋭角だと、お顔を痛めるといけませんので、控えめです)

 

 

土台に使ったのは、既存の白面。

元の面はかなり猫っぽいものでしたので、カタチをクレイで変えました。

耳を伸ばし、鼻まわりもツンとした感じに高めにしてあります。

また、変形させていない額や頬のあたりも、全体に薄くクレイをのせて伸ばしています。

 

 

彩色は、アクリルガッシュにて。

ラメも部分的に入ってますが、写真だとよくわかりませんね~。

最後に、クリアジェルメディウムでつや出し&コーティング。

 

 

ライブでかなり動き回られる方のため、紐でいいのか、ゴムにした方が安全なのか…というのを迷いまして。

紐をグレイとピンクの2種、面には着けずに、袋のままでお渡ししました。

 

 

これもまた、非常に楽しくできるモノなので、いろんなの作ってみたいな~と思いましたね。

モヘアとか、羽根とかでごちゃっとしてみたい(笑)

スパンコールとか、派手なのも使ってみたいし~。

型から、フルオリジナルで、遊んでみるってのも、やってみるっすよ。

 

 

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。