旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

ブログ理念

ブログを書く、ということについての「自分理念」

あった方がいい。

 

でも、別になくてもいいと思う。

 

書きたいように書けばいい。

 

書く事が変わる = 軸がぶれる

 

そういう風に捉えてしまって、「書く事が面倒になる」くらいなら、そんなものなくていい。

 

自分で仕事しているからって、ブログで仕事のことしか書いちゃダメとか、別にない。

 

そこから仕事が取れるかどうか…という観点からだけ見れば、仕事のことに絞った方がよいであろう。

しかし、それは「一つの観点」からの話にすぎない。

 

 

理念は、変わってもいい。

気楽に作ってみればいい。

一生変えられないことは、自分が自分であるということだけだ。

他は全て、変えられる。

 

 

 

 

…と、己に甘い私は、思うのでありました。

なかなかまとまらんのよ、これが…。

一旦、まとめるの放棄しました。

 

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。