緋呂の異界絵師通信

ミエナイセカイ ハ カサナッテル

前日確認メールというありがたいシステム

メールチェックをしたら、予約の前日確認メールっていうのが来ていた。

 

もう、最近ホントに、曜日感覚も日付感覚も怪しいもんだから。

「えっ?!明日?!」とか、かなりびっくりした。

 

前日確認メールというシステムを採用している方で、ホント、よかった。

 

スケジュールには書き込んであって、一日に何回か見てるんだけど。

それでも、「17日」というのと「明日は17日」ということが噛み合ってない…なんて、しばしば起こることだったりする(^_^;)

もし、メールが来なかったら、明日は朝からずっと、週末に持って行きたいモノを作って、あかり玉の続きを作って…って、やっていたと思う。

 

ああ、ヤバイヤバイ。

 

 

その、有り難いシステムは、こちらのサービスのようですよ。

coubic.com

 

f:id:art-hiro-b:20160216214210p:plain

 

 

今回私が助けてもらった「前日確認メール」は、たぶん、有料プランのサービスだと思います。

残念ながら、私はこうしたシステムを利用するようなイベントを開く機会が滅多にないので試したりできませんけれども。

お客様からの予約の管理をスムーズにしたい、という方には、使いでのあるサービスなんじゃないかなと思いました。

 

受け取る側としては、前日確認があると非常に助かるので、これを使うか否かに関わらず、今後はイベント企画の際などはお知らせ配信をするようにしようかな…と、思いました。

 

 

それにしても、この日付感覚のわやくちゃなことは…いろいろと問題ですな(^_^;)


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。