旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

マンガ講座本も、動画がつく時代

違う本を見に行って、思わず買ってしもーた。

 

f:id:art-hiro-b:20160208233902j:plain

 

全部はいらないから、定期購読はやめたヤツ。

そんで、うっかりしてて発売日忘れてた。

まだ2巻までだからよかったけど。

 

描いてるところの動画とかさ。

反則ですよ。

そんなの、見たいに決まってるじゃん。

 

www.jumpryu.com

タイトル文字化けしとるやん…。

 

 

 

 

北斎の仕事場にタイムスリップしたいよ。

けど、リアルタイムな達人の動いてる仕事風景は、こうやって見ることができるんだよ。

ありがたや、ありがたや。

 

技術流出?

そんなの。

見て真似できるもんなら、それは、真似できる人がスゴイ。

 

見ただけでできるようになるなら、苦労せん。

 

けれど、見せてもらえれば、ヒントになる。

場合によっては、スッキリする。

目から鱗…ってこともある。

取り入れられるところがあれば、取り入れて。

自分も向上する。

 

 

 

漫勉のDVDとか…出ないかなあ。

www.nhk.or.jp

 

 

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。