旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

出てきたねーと、思うアレコレ

出てきたよね。

キラキラじゃなくてもいいじゃん!
夢なくてもいいじゃん!
稼げて家庭も円満で愛され主婦…なんかならなくてもいいじゃん!


そんな流れが、目立つようになってきた。


あのね。

作用と反作用の話ですからね。

そういうのをブチ上げている人に、「やっぱりそうですよね!」って追従してく人は、今までと何も、変わってませんよ。


キラキラな人や、夢叶えちゃいました!みたいな人に「わたしもそうなりたいー!」ってついていって。
なんか疲れてきたかな…という頃合いに登場する逆を言う人に、またついていく。


そういうのを、右往左往といいます。


言葉を操るのが上手い人とか
言い切る人とか
強気の人とか
一定のステイタスがあるとか

なんか、そういった属性の目立つ人のブチ上げている意見を、自分のプラカードに書いてるだけなんだよ。

時と感情で、それをあちらこちらからの引用に書き換えてるだけなんだよ。



疲れたら休めばいい。
ホントに合わないと思えばやめればいい。
決めろよ、自分で。


あの人がこう言ってる…やっぱりそうなのかも。

と、そう感じるのは止められないけど、少しは考えろや。

あんたの人生、誰も背負ってなんかくれないよ。


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。