緋呂の異界絵師通信

ミエナイセカイ ハ カサナッテル

エクスカリバーは抜けたのか?! 2016年1月の振り返り

31日が一日残ってるので、まだ何か起こる可能性はあるけれども、だいたいは済んだと思うので、振り返り。

なんで「エクスカリバー?」というのは、こちらの記事にあります。

art-hiro-b.hatenablog.jp

 

 

誕生日前に受けた、ラファエラさんのセッション。

12ヶ月の展望というテーマでカード展開していただき、2016年1月のところに出たのが、アーサー王のカードだった…と。

 

f:id:art-hiro-b:20151107214849j:plain

 

セッションを最後まで終えてもなお、ずっと、このカードがキーカードかな、という印象でした。

つまり…この1月が、キーであったと。

いうことですね。

 

トゲを抜く、杭を抜く…転じて「ブロックを取る」とか「障害を取り除く」とか。

 

また、「武器(力)を手に入れる」という解釈もできる。

 

何らかのハードルを超えた後(誰も抜けなかった剣を抜く)

新しい力を、手に入れる。

 

たぶん、私の予想?だと、その「手に入れたもの」は、その時点では全体像も真価も、自分ではわからないもの…なんじゃないかなあ。

 

なーんて。

書いてます。

 

さて。

その1月が、もう終わろうとしているわけですが。

果たして…どうだったのか。

 

 

ひとまず、今ハッキリ思うことは、「今月はいろんな課題が浮き出てきた1ヶ月だった」ということです。

 

行動も多々、ありました。

いろんなところに出かけていくことも多かったし。

人にも会った。

 

そして、大きかったのが、家族単位での事業方針の転換があったことです。

うちはダンナも個人事業ですが、夫婦単位の動き方を見直して、先を見た上での「一つの屋根」に、まとめました。

税務に関する書類を本日提出してきて、正式に決定です。

それに関わる、まだやり残していることがあるのですが、それも数日中には納まるところに納まる…のではないかなあと。

 

 

それと、龍の描き方ワークショップを始めたり、対面セッションを復活したり、カードのデイリーメッセージを復活したり。

 

水彩のレッスンやら、習字の体験会やらも行ったし。 

 

あ…そうだ。

車のこともあったな。

 

展示会のことも新たに仕切り直して決めてきたり…それも天使の絵の展示。

大祓祝詞浄書会に行くようにもなったり。

f:id:art-hiro-b:20160130234842j:plain

 

 

この1月の間に、ものすごい、いろんなことが具体化していますね。

そう思うと、エクスカリバー抜いたのかな…なんて、思ったりするけど。

 

いやいや。

実のところ、私にとって最大の「抜いた(抜かれた、とも言う)」ものは、そういう、表に出てきていないところで進行した、とあるメンタルの課題でございます。

この件は、もう少しでバーッと、解消というか昇華というか、できそうに思えてきてるので、今は「そういうことがあった」ということだけ、書き残しておきます。

まー、あんな人前で泣いたの久々だしよ…。

そんで、そこから出てきた「己のこじれすぎたツンデレぶり」に、呆れかえってるですよ全く…。

でも、そこんとこ、まだ呑み込めない点も、腑に落ちない点もいろいろあるんで。

もう少し様子見。

 

 

それから、もう一つ。

まだ具体的に書くことできませんけれども、近いうちに、ある一大プロジェクトに取りかかることになりそうです。

いや、そんな他人事のようなこと言ってたらイカン。

「取りかかるのです」って言わないと。

やるの私だもん。

やりきったら、相当スゴイことになる予感たっぷりの、その代わりハードル高いプロジェクトです。

一応、記録を残しておいて、どーんと実録モノのように出すようにしたいな、とかね。

思ってるところ。

まだ、動いてませんけどね。

 

 

 

うーん。

そう思うと。

1月のアーサー王のカードは、やはり、来るべくして引いてた一枚、と言えそうだ。

 

 

 

むむ…そういえば…

「なんじゃこれ、スサおっちゃんおるやん!」と思ったカード… 

f:id:art-hiro-b:20151107215210j:plain

 

ジャックと豆の木…あれは何月のところだっけ…。

5月か。

5月?

天使絵の展示会やる月じゃん。

そんで、4月末には出雲旅行行くじゃん。

なんだなんだ…またここらで何かあるか?

乞うご期待……ですかね、これは…。

 

 

f:id:art-hiro-b:20151107201714j:plain

 

 

 

画集と大天使カードのご購入はバナーをクリック!別ウインドウで開きます。

緋呂画集 異界絵巻~神仏天使と神獣達 販売ページへ 画集販売ページへGO!

 

大天使スピリットカード 販売ページへ カード販売ページへGO!

 

こちらもよろしく!

あかり玉サイトへ あかり玉専用サイトへGO!

 

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。