旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

夢を叶えるブログ術 かさこマガジン6 手渡しできます!

f:id:art-hiro-b:20160121002133j:plain

かさこマガジン6

 

かさこ塾の塾長、カメライターかさこさんのセルフマガジン最新号が届きました!

今回、30部も送っていただいちゃったので、私と会う予定がある方で興味のある方は、ぜひ声おかけください~!

 

「好きなことしよう道」と私が勝手に呼んでいる、人生を漫喫するための様々なコツ。

それを、開拓/自ら実践しながら15年、毎日欠かさずブログを更新し続けて、どんどん楽しい人生を創り出しているのが、かさこさん。

 

この冊子は、「かさこ たか」という人がどういう人なのか、何ができる人なのか、ということが「読めばわかる」ようになってます。

5までの仕様から、ものすごいボリュームアップで、読み応えたっぷり。

 

そして、「好きなことして生きていく」ノウハウとか。

それを仕事にするための在り方とか。

そういうものを総合的にアピールするためのツール制作のノウハウとか。

もう、これでもか!っていうくらいにぎっしり、詰まってます。

 

(これ以上のボリュームになると、ちょっと、逆にお腹いっぱいになりすぎちゃって飽和するかも…)

 

 

好きなことを「仕事に」しなくても、好きなことをやって生きてたらストレスも少なくて快適でいいよ!っていうスタンス。

だから、「つまんない会社に行ってないで、すぐにでも辞めちゃって、思い切って独立しちゃえよ!」みたいな無責任なことは言いません。

あくまでも、自分ができる範囲で。

できるように。

でも、できることはめいっぱい!

制限は外す!

徹底的に、やる!

そんな熱意にあふれた冊子です。

 

 

 

この、かさこさんが塾長の「かさこ塾」に、去年参加しました。

今年も、名古屋では3月24日に、2時間凝縮セミナーと、誰でも参加できる懇親会がありますよ!

kasakoblog.exblog.jp

 

私も参加します~!

 

 

 

かさこさん。

私のような絵描きには、背景用資料集といった、ありがたい出版物も出されてます。 

私はこれに興味があるんだけど、実店舗で見たことがなく、買ってない。

背景ビジュアル資料〈7〉城・甲冑・古戦場・武具

背景ビジュアル資料〈7〉城・甲冑・古戦場・武具

 

 

こっちのなんて、「トレースOKと明記されてる」写真集ですよ。

あ!普通の写真集は、トレースしちゃいけないんだよ!

シーン別 背景フォト資料集 戦う場所

シーン別 背景フォト資料集 戦う場所

 

 

うちの近所の大型書店には、何冊かかさこさんの資料集が置いてあったのだけども、この本はなかった。

むぅ…

 

 

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。