読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

緋呂の異界絵師通信

ミエナイセカイ ハ カサナッテル

方位取りセミナー どうせ出かけるなら、吉方位に行こうキャンペーン

ameblo.jp

 

最近うちのブログによくお名前の出るミコさんから、方位取りについて教えていただきました。

 

今日は、月イチのコア茶会。

ミコさんの方位取りセミナーが大人気で、我々茶会メンバーは月イチ茶会の時にやっていただこう!ということで、本日。

 

 

方位取りは、今まで、いろんなところでチラ聞きしてました。

が、基本的にあんまり開運などのキーワードを魅力に感じないもんだから、ほぼほぼスルーしてきたんですよ。

でもまあ、どうせフラフラとどこか出かけるんなら、行ける時には方位もちょっと気にしたほうが、気分もいいかな、と思いましてね。

ミコさんのことは、今までのお付き合いとか、先日の紫微斗数鑑定などなどでも大いに信頼しておりますしね。

そして、ご自身が今まで、がっつりと自分で試してこられてますし。

 

あとね、なんといっても。

 

常識

 

これが、ちゃんとあるから。

 

吉方位って、そこにだけロックオンしちゃうと、逆に日常生活に支障を来すことになったり、そればかり気にして行きたいところがあっても行けないとか…

今まで、「おいおい…」ということになってる方を、いろいろ散見しております。

なので、効果があると言われても、そういう事例を見ちゃってると、不自由すぎると思えて、それも関心持てない一因でした。

 

けど、ミコさんの指導は、そこらへんも大丈夫です。

 

まず、「人としての生活」を一番に。

参拝など、仮に行きたい(または行けと急き立てられてる)神社が凶方位だったとしても、「いや、神様に会いに行くのに、吉も凶もあるかいな」という清々しさ。

そして、無理なことはやらなくてよい、という潔さ。

 

今まで聞いてきた「方位取り」の無理っぽさを、サクッと一掃してもらいました。

 

超使いやすいツールも教えてもらったし。

一人でフラッとどこか行きたくなった時は活用させていただくことにいたします~!

 

f:id:art-hiro-b:20160118222857j:plain

 

 

まあ、詳しくは、セミナー受けてください。

あ…もしかしたら、もう今月はめいっぱいかもです。

 

ameblo.jp

 

 

 

それにしても…。

ホント。

 

勉強しているなあ…って、思います。

知識量もハンパないけど、やっぱり、学ぶことや伝えることへの熱意ってのが、ハンパないね。

おまけに、頭がいいから。

質問しても、答えがハズレないのね。

だから、知りたいことをサクッと最短距離で知ることができて、気持ちいい。

 

私は、聞かれると、いろんなことをいっぺんに考えすぎて、答える範囲を自分で勝手にひろげてしまって、結局、質問してくれた人にはよくわかんない答えをしちゃう…ということが、度々あるんですわ。

自覚あるのよ。

自分の中では繋がっているAとB、それを説明するには、背景にあるCやDも話した方がいいし……って感じになっちゃうの。

けど、その時質問している人が知りたい答えは、そういうことじゃない…と。

まあ、そんなことが、よくあるんです。

 

ミコさんに質問すると、そういうことが滅多なことでは発生しないのだよ。

そして、不足感もないのだよ。

 

これは、すごいと思う。

 

ミコ軍師には、これからまだまだ、ご指導いただかねば。

 

で、それに報いるには、自分が「開運の実例」になることだ…と、思うので。

地道に、チマチマと日帰り吉報取り、積んでみたいと思います(^^)

 

 

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。