旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

人の前に立って見られて聞かれてウン十年…という人達の底力とは

地力だね。

 

大勢の人の前に立つ、ということが生業の人達が、いわゆる「一般人」として一括りにできるエリアの人と根底からその鍛え方が違うな、と感じました。

 

 

 

車を買い換えたので、ディーラーさんから会社が協賛しているコンサートのチケットを2枚いただき、昨日行ってきたわけです。

f:id:art-hiro-b:20160112103317j:plain

 

 

特に、夏川りみさんと森山良子さんの生歌はよかった。

素晴らしい声だ。

 

 

このコンサートでは「プロの在り方」みたいなことを、感じました。

この道ウン十年…というベテラン揃い。

観客の年齢層も高かったこともあり、老化あるある話みたいなトークが花咲いてましたけれど、観客との駆け引きの妙とかね。

もう息上がっちゃって…とか、倒れそうなんだけど…とかいう話をしつつ、歌えばものすごい声量を保つ。

 

 

何よりも感じたのは、ホールの内側に満ちる「質量」です。

ステージに向いたその質量を、ステージの上のほんの数人が投げ返す感じ。

返し方が、歌い手さんのそれぞれで違ってて、その感じ。

 

 

人の前に立って見られて聞かれてウン十年…

あの質量を日頃からガンガン投げ返しているという人達の底力…とは。 

 

地力だ。

 

 

 

f:id:art-hiro-b:20160112103750j:plain

なんか、「未知との遭遇」を連想させるよ…

 

 

この映画、好きなんだけど、私の好きなシーンって、すんごい地味~な場面なんだよねえ…。

後から封切られた、主人公が宇宙船に乗った後の映像が入ってるバージョンよりも、最初の公開当時のシンプルなのが好きだな~私ゃ。

 

 

 

 

画集と大天使カードのご購入はバナーをクリック!別ウインドウで開きます。

緋呂画集 異界絵巻~神仏天使と神獣達 販売ページへ 画集販売ページへGO!

 

大天使スピリットカード 販売ページへ カード販売ページへGO!

 

こちらもよろしく!

あかり玉サイトへ あかり玉専用サイトへGO!

 

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。