読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

緋呂の異界絵師通信

ミエナイセカイ ハ カサナッテル

緋呂式カンタン龍の描き方ワークショップ 初回レポ

初開催の「緋呂式龍の描き方ワークショップ」レポ。 

2016年1月10日、名古屋駅近くのカフェラウンジにて。

 

参加下さったのは5名のみなさん。

 

意外に、絵の心得のある方の人数が多かったのですが、みなさん、龍は描いたことがないという。

 

…実は、私も描き始めてから、まだそんなに経ってません。

描き始める前は、すごい難しいかなって、思ってました。

でも、すごく描きやすい「描き順」を知ったのですよ。

あたかも「ドラえもんの絵描き歌」的な。

 

それ使えば、たぶん、ホントに誰でも描けるようになります。

コツというか、見せ方ポイントがいくつかあるので、そこさえ押さえれば楽勝です。

 

後は、イメージの仕方。

 

それらのコツやポイントを、「まずは実践あるのみ」ないつものスタイルで、いきなり白紙から描いていただきました。

 

一応、「なぞれば描ける下絵」を2種類用意して行きましたが。

みなさん、それを「見本」にしただけで、白紙からどんどん自分流に描いていかれました。

 

f:id:art-hiro-b:20160111233549j:plain

 

 

この方は、ネイリスト&自作のイラストでLINEスタンプを販売もされてるんです!

さすがのクオリティです!

f:id:art-hiro-b:20160111233601j:plain

 

写っているのは、カラー筆ペン。

古川さんが持って来てくださったのです。

気が利く主催者さんのおかげで、より楽しく進められました(^^)

 

あかしや 水彩毛筆 彩 20色セット

あかしや 水彩毛筆 彩 20色セット

 

 

 

 

私が普段使っているカラー筆ペン、次回からは持っていきます。

確か18色くらいはあるはず。

こちらのカラー筆ペンは、カートリッジ式なので、インクがなくなっても補充できます。

 

 

 

見てるだけで楽しかったです(^^)

 

どうよ、この超楽しそうな様子。

自分が一番楽しんでるよ。

f:id:art-hiro-b:20160111233500j:plain

 

 

みなさんのレポ記事にリンクします。

まずは、主催の古川泰子さんから。

>ameblo.jp

 

>ameblo.jp

 

jade-ite.info

 

 

 

 

途中で、突如の実演リクエストをいただきまして。

その様子を、主催の古川泰子さんが動画撮影してくださっていました。

曲入りの編集をしてくださったんですよ~。

助かります~。

ファイル転送で送っていただいたので、DLでコケてないか確認のために出だしだけチラ見して、そのまんまYouTubeにUPしちゃいました。

(中身見てない)

 

 

 

 次回、1月21日13時~15時、あと1名様入れます!

お申し込み方法など詳細は、主催の古川泰子さんブログで!

>ameblo.jp

 

 

どうやら、東京開催の希望がチラホラと出てきてる…という嬉しい噂が!

実現なるか?!

乞うご期待!

 

 

 

画集と大天使カードのご購入はバナーをクリック!別ウインドウで開きます。

緋呂画集 異界絵巻~神仏天使と神獣達 販売ページへ 画集販売ページへGO!

 

大天使スピリットカード 販売ページへ カード販売ページへGO!

 

こちらもよろしく!

あかり玉サイトへ あかり玉専用サイトへGO!

 

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。