読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

緋呂の異界絵師通信

ミエナイセカイ ハ カサナッテル

龍の描き方ワークショップで出た「イケメンな龍のカオ」という話

本日、こちらのワークショップ開催でした。

art-hiro-b.hatenablog.jp

 

 

ワークショップのレポは、後ほどゆっくり。

動画もあるよ。

 

 

で、レポの前に。

 

「人面タイプの龍は、どうも、仙人的なお爺ちゃんの風貌が多い」

という話になりましてね。

 

確かに、そうだなと。

 

自然と、

「若いイケメンの龍ってどんなかな」

という話に流れまして(笑)

 

 

想像するに…お爺ちゃん顔の原因は「眉」と「頭蓋のカタチ」と「ヒゲ」あたりだろうね…ということになり。

「ダンゴ鼻」も原因だよね、という話になり。

 

若いイケメンにするとしたら、「馬では?」と。

 

馬顔の、ちょっとシュッとした感じにしたら、イケメンな若い龍になるんでは?

てな話になり。

 

 

ちょっと、試しに描いてみました。

f:id:art-hiro-b:20160110232535j:plain

どう?

 

で、描きながら、「イケメンとはちょっと違うが、若造な感じのは前に描いたな」と思い出しまして。

 

これ。

f:id:art-hiro-b:20160110232616j:plain

 

彼女もいます。

f:id:art-hiro-b:20160110232628j:plain

 

兄ちゃんの方は、PhotoShopで彩色もしてました。

f:id:art-hiro-b:20160110232654j:plain

 

このPSDデータが見当たらんのだけど……

どこに保存したかなあ…外付けHDDかなあ………???

 

 

 

いろんなタイプの顔、という話は、こちらの記事にも書いてます。

art-hiro-b.hatenablog.jp

 

 

そんなこんなの、龍の描き方ワークショップ。

21日にも、同じ内容でやります~!

 

ameblo.jp

 

 

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。