旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

もの思い多き元旦 ご来光の動画で日が差した

 毎年恒例、地域の氏神様&津島神社への初詣で始まりました本日元旦。

 

 

津島神社のお焚き上げ

f:id:art-hiro-b:20160101232859j:plain

本殿前は混んでいるけど、私の好きな荒魂社は誰もいなかった。

静かに参拝できて、幸先良し。

 

 

 

氏神様/西川端神明社の彫り物。

f:id:art-hiro-b:20160101233251j:plain

 

 

 

いろいろ思うことの多い日々。

脳天気な自分と、ウツウツと考え過ぎる自分。

 

 

考え込んで立ち止まる…というのは、もう、許されない。

(自分的に)

 

考え込みながらも、動く/動かすしかない。

 

 

この肩書きを返上したほうがいいんじゃないか…とか。

たまに、浮かぶのだけど。

そして、ここ数日は、また、やや強く浮かんで来てたのだけど。

 

返上したところで、他に名乗れるものもないし。

 

…なーんて、思っていると。

 

引いたおみくじに「よそ見をして道に迷うな」みたいなことが、書いてある(笑)

 

 

他にできることないもんね~。

どうだろうと、行くしかないよね~。

あんまりヘタくそで、凡庸で、時々ウンザリするんだけど…

それでも、他にできること、ないもんね~。

 

じゃなくて。

 

他に、したいこと、ないもんね~。

 

 

 

 

この朝日のように。

自分のすることと、その「時」を、粛々と成す。

 

動画見て、日が差したような気分。

 

 

 

 

明日は、お千代保稲荷へ詣でます。

 

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。