緋呂の異界絵師通信

ミエナイセカイ ハ カサナッテル

部材の仕入れもネットでお買い物感覚…な時代

ひょうたんを1個割ってしまってやさぐれ中

自分でやったことだから誰にも八つ当たりできん。

しかも、まとめ買いしたLEDキャンドルが、なんかビミョーにサイズがデカくて、手持ちのミニな子たちと合わせるとバランス悪いの発覚だし。

いいけどね…どっちみち今月中にもう一回ひょうたん屋さんに行くことにしてるから。

ミニな子たちも、ちょっと多めに用意しようと思ってたところだから。

 

…キャンドルが会わなかった子たちは、何か他のことに使うことにするよ。

ていうか、代案はもうあるからいいんだけど。

 

 

最近は、仕入れ市場もインターネット。

普通のショッピング感覚で、卸会社から準卸値くらいで買える。

個人でも。

 

それを知ったのは、去年までパートで働いてた化粧品卸会社。

卸してる側で、ネット関係を担当してたから出店用の画像作って登録して…ってのを、やっていた。

そこで、個人でも会員登録できて、普通に小売店で買うよりも安く買えるってことを知った。

 

ほとんど、あらゆるジャンルのモノが出てるといってもよい。

同じ商品を扱っている業者をいっぺんに見られるので、同時に買いたいモノや諸条件などを比較検討できるのも、よいところ。

 

今までもたまーにお世話になっていたけど。

今、ランプ制作にあたっては、かなり役に立っている。

 

なんでも、やっておくにこしたことはない。

いつ役に立つか、わからないから。

 

 

てことで。

キャンドルも、今回使わないミニひょうたん達を次にどうするか…の案に使う部品も、そこで調達しておるのであった。

 

 

f:id:art-hiro-b:20151215151252j:plain


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。