緋呂の異界絵師通信

ミエナイセカイ ハ カサナッテル

なんか有益なことを書かなきゃ~と力むより、何でもいいから更新…だと思う派です

有益なこととか、考えさせられることとか、そんなに毎日浮かびません。

でも、「読まれるためには!」って言われるとね。

確かに、読者さんは何か目的があって見に来られるんですしね。

 

まあ、そうは言うけど。

 

私は、「何も書かない」>>>>>>「力んじゃって書けない」だと思ってます。

 

毎日グタグタしたことばっかり書いてても、なんだかんだと面白がってて下さる方はいらっしゃいます。

そこに甘えきっていてはいけないね…ってことだけど。

 

それでも、「ああ、もう書けない!役に立つことなんて無理!」となるよりは、日記でも何でも、書いている方がいいです。

それが、ランチ行った記事でも、写真+一行コメントでも。

他の方の記事をリンクしてオススメするだけでもいいしね。

 

書くのをやめる方が、長い目で見れば損失になります。

 

書いてるうちに、欲が出てきて、もっとアクセス欲しいとか、反応して欲しいとか感じるようになるまでは、何でもいいから更新した方がいいです。

 

欲は、出なければ出ないで、いいと思います。

そんなこと考えたら余計めんどくさくなる…くらいなら、考えなくていいです。

 

 

まずは、更新!

 

 

 

あ…和紙を型に貼るための糊を買ってくるの忘れてた………

 

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。