旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

全員もれなく上とはつながってるからね

「上と繋がってる」

それを、ありがたがる人って、多いんだね。

 

あのね。

 

生きてる者は、みんな、もれなく、つながってるからね。

(ていうか、たぶん死んでても繋がってるけど…私まだ死んだことないから断言できんのな)

 

わざわざ、それを公言する人間をありがたがることは、ない。

 

みんな、もれなく、上とは繋がってる。

 

ええ、たとえ、イヤでも。

 

 

むしろ、人から聞かれてもいないのに、それを強調する

(つまり、そのことを利用する)

意味を、考えた方がいいと思う。

 

 

つーか、そもそも。

 

繋がってるの、繋がってないのと

イチイチ気にするこたぁないんだよ。

 

全員、もれなく、つながってるから。

アッチも、コッチも。

 

 

だからさ。

 

頼むから。

 

ムダに、「つながってることを強調する人間」に、フラフラと寄っていくのは、やめようよ。

 

あぶないから。

 

上ったって、いろんな「上」があるんだから。

 

f:id:art-hiro-b:20150927222507j:plain

太陽の光を浴びない人はいない。

それが体に危険を及ぼす人も中にはいる(日光アレルギーとかね)けれど、そういう人だって、太陽の恩恵がある地球だから生きている。

 

上って、そういうもんだ。

 

ムダにありがたがるんではなく、平常から心にとめておけば、それでいいんだよ。

自然にわいてくる感謝ってものと、仕向けられて奉るエセ感謝は、出所も行き先も、まるで違うから。

 

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。