読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

緋呂の異界絵師通信

ミエナイセカイ ハ カサナッテル

おえかきしまい&自由人のネットdeだらだら vol.2

f:id:art-hiro-b:20151118171149j:plain

 

 

Vlo.2の配信です。

 

  

【おえかきしまい&自由人のネットdeだらだら vol.2の内容】

 

・小学生の頃から自由人?!

地域の広域放送で呼び出されてた小学生時代…親は困るね(笑)

 

・「戦ってる/がんばってる感」が好き?!

いつも何か問題に振り回されている人。けっこう、「その状態」が好きなんじゃ?

 

・自由に生きるのもプロセスが必要なんだね…

発想を変える、というのがわかるまでのステップについて

 

・子どもの頃の記憶って………(^_^;)

自由人ジョディの「ああカンチガイ」秘話。
自分の根幹を成す考え方を作った「元の体験」が…なんと………?!

 

・今、(一応年齢は)大人として、子ども世代に伝えたいね

一つの世界が全てじゃない。
世界は広いし、一つ失敗したって他にも生きる道はある。

 

・幸せ/うまくいってる…という人ほど、すごい失敗を経験してる

大きな失敗を経験してきた人ほど、それを失敗ととらえてない。

 

・いろんなことをやった方が「おおもと」が深まるよね

モノゴトは、すべて、繋がっている。
一つのことだけやっていくよりも、いろいろやってみたほうが、結局は「一番自分のおおもとになること」が深まっていく。

 

・実は、離婚した当時に……ジョディ思い込み秘話

子どもの頃からの強固な思い込みがそうさせた「驚きの離婚後生活」

 

・自分の思い込みって、自分じゃわかんないよね(^_^;)

本人は、それが思い込みなのかどうかを想定することすらない、それが「思い込み」。
枠の多くは、その「おかしな前提」からできている……

 

 

このシリーズは、あと2回(または3回)続きます。 

 

 

 

ゲストの自由人は、私の「同じ星から来た」弟…という噂のある(笑)

ジョディこと、柴田真照さん。

ameblo.jp

 

 

 

 トークに参加してみたい方。

ご一報ください(^^)/

 

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。