旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

「スマホ/SNS断ちの日」の歌3首

 前の記事を、まず先にどうぞ。

art-hiro-b.hatenablog.jp

 

 

この中で、

一日の感想を川柳にしてみよう~なんて、面白い話も登場しました。

って、書きました。

 

スマホSNSが「過剰に、生活に必要になりすぎてるよね」っていう感覚に寄った歌を載せておきます。

 

 

f:id:art-hiro-b:20151113002630j:plain

「コトノハも 刹那消えゆき 時喰われ 在るは残像 電脳大河」

 

 

f:id:art-hiro-b:20151113002640j:plain

「人生の 時間過ぎさり 半世紀 スマホが相棒 たかだか2年」

 

 

f:id:art-hiro-b:20151113002651j:plain

SNS 使うつもりが 使われて 時に停泊 舵取り直し」

 

 

 

川柳じゃないです。

575はどうも、苦手…。

 

 

 

 

実際、SNSを利用しないっていうのは、現実には不可能になっております。

なので、今後も使うし、便利に使うし、大事なツールだし。

大事な「場」でもあります。

 

それでも、あまりにもそれに寄りかかりすぎるのは、やっぱり良くないんで。

適度な関わり…というのを、意識しておきたいです。

 

これからも、適時、ネット断ち実施、やっていきます。

 

 

あー、それにしても、久々の短歌。


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。