旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

あれは牛頭か、と聞かれたが…………展示会恒例の、困惑

ギャラリーにいる時に更新したアメブロ

ameblo.jp

 

上記に書いたのだけども。

 

 

f:id:art-hiro-b:20151102001538j:plain

 

 この絵を見て、

 

「あれは、牛頭かね?」

 

と、聞いてこられた方が、いらっしゃったのですなあ。

 

 

で、困った。

 

違うとも言えないし。

そうだとも言えない。

 

そう思われるなら、そうなんです。

 

…としか。

 

でもねえ、こういう返事って、不愉快になられる方も、いらっしゃるんですよね。

なんだそれ、みたいな感じで。

 

だから、もう少し、答え方を考えないとな…とか。

一瞬ね、思うわけです。

一瞬。

 

 

アメブロには、コメント付けて下さった方もおられます。

 

龍とは、どういう生き物で…とか、語ってくれたら、自分なら嬉しい。

って、書いて下さってます。

 

なるほどなるほど…メモ。

 

どういう生き物で…………かぁ。

 

 

 

それは………

 

私が、語ることなんだろうか……

 

とかね。

思ったりも、するわけです。

 

 

展示会やると、たいてい、こういうことで一度は困惑するねえ。

 

でも、聞いてもらえると、私も考えるから。

そこは、ありがたいですね。

 

聞かれなければ、そんなの考えもしなかったよ…ってこと、いっぱいあるから。

 

 

アメブロでコメントくださった方のご意見は、すっごい、貴重でした。

 

語るということ、手抜きしたらよくないよね~

とは、思っているので。

 

努力します。


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。