緋呂の異界絵師通信

ミエナイセカイ ハ カサナッテル

どういう状態でも、一日一記事だけはやっておこうと思うのです

どうにもこうにも、考えがまとまってこなくて。

もやもや~してることは、いっぱいあるけども。

だんだんと、個々の「もやもや」の境界すらも、よくわからなくなってきて。

それでも、解消はされなくて。

 

そんなことが、ここんとこ、たくさんあるわけです。

 

以前なら、そういう「まだまだ考察中」なことも、「今はこう思ってる」ということを文章化することができたのだけど。

 

今、それもできない。

 

 

気体を圧縮するパワーが、足りないのか?

思考力が、さらに低下してるのか? いや、もう劣化か?

 

 

もちろん、「もやもやが晴れたら動こう」なんて言ってるわけではなく。

動いてることは、動いてるのですよ。

ちょこっと描いては捨て、またちょこっと描いては捨て。

繰り返してるしね。

いろいろ調べ物したり、実際にあちこち歩いて資料や見本を探したりもしてるし。

作ってみたいな、って思ってたものを作れる機会、また一つ捕まえたし。

 

でも、そういうことでは晴れない…というか、焦点を結ばない。

 

ものっすごい、気持ち悪い。

 

涼しくなって、気候がよくて、気持ちいい。

過ごしやすい。

晴れやか。

 

そういう感覚でいるのと同居した、この気持ち悪さ。

 

一体、何が気持ち悪いのか…ってことも、今、よくわかってないし。

 

 

一日最低一記事を更新。

これだけは、こういう時でも守っておこう…と、思う次第。

 

 

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。