旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

新しい試み 動画配信企画始動!

動画配信をはじめます!

 

f:id:art-hiro-b:20150909000259j:plain

このメンツ…私と妹で、近日中に、配信スタートします。

初回は、収録日を今月下旬に決めました。

まずは、録画をYouTubeにUPするカタチで始めます。

そのうち生放送もしたいですね。

 

「おえかきしまいのネットdeだらだら」

 

という、むっちゃベタな番組名に決定(笑)

 

私には8歳年下の妹がおります。

妹も、ベリーペイントという、妊婦さんのお腹に絵を描く仕事をやっておりまして。

お絵描きする姉妹、そのまんまです。

h-c-s.happyhug.jp

 

二人とも、ちょっとダーク寄りな、一般的な基準をよくわかってない同士です。

 

彼女が今日、投稿した内容を転載します。

 

コンセプトは「絵描き姉妹のだべり」

私達があーでもないこーでもないと、いつも喋ってる(ブラックな)ことを配信する! そんだけ。

…見たい人いるんかいな…( ;´Д`)

おばはん2人ばっかじゃつまらんので、ゲストも呼んじゃう予定です♪

今、私達の周辺にいる方は、声かける可能性があるので覚悟せよ! (お、お願いです…出てくださひ…)

動画で宣伝してみたいって方も、ちぇけら。

とりあえず、初撮りを29日に決定!

配信日は、追ってお知らせします♡

 

 はい、こういう企画です~!

 

 

 

なんで、こういうことになったか…といいますと。

 

昨日、Facebookでつぶやいたことがあります。

が…

ここに転載しようと思ってコピってくる時に、うっかりと操作ミスして……

削除してしまいました~!!!!

 

あうう…(ToT)

 

いっぱいコメントをいただいて、自分が考えてた以上に反響が「面白そう!」っていう方向にたくさんもらえまして。

すごい、びっくりしつつ、感謝してたのです。

 

なのにぃ~。

自分のバカ!

 

 

でも、消しちゃったものはもう戻って来ないんで。

仕方ない…ぐすん。

 

 

何を書いたか、っていうと。

前の記事の、ストレングスファインダーコンサルの でーすけさん に、

「話を聞いて、思ったことを言いたいように言う。勝手に言う。風呂敷広げるけど、後は知らん。勝手にやって…みたいなセッションとかできないかな」

って話をしたら、

「そのまんまやったらいいんじゃないですか?」

ってことで、「無責任セッション」なるご提案をいただいた…

と。

それ、どうなんやろ?

ってことを、呟きました。

 

で、いただいたコメントに、「ラジオの、リスナーからのお便り読んで意見言うみたいな感じ」ってところから。

「そうそう、Ustreamとかで、ネット放送とか、面白そうでやってみたい」

てなことになって。

 

セッションはセッションで面白いと思うけど、ネット配信もやってみたいな…という欲張りな私がむくむくと…ね。

 

 

かさこさんの「かさこでいいかも!」が面白いし。

www.youtube.com

 

他にも、いろいろ、知り合いで動画配信している人がいるし。

ラジオ放送している人もいるし。

 

 

 

私は、文章書く時の人格としゃべる人格がちょっと違うので。

文章だけを見てくれてる方からは、しばしば「コワイ」と思われるんですよ。

けど、実際はキッチリしてもいなけりゃ鋭くもない、ぐーたらなわけです。

そういうのは、もしかしたら動画配信でギャップを埋められるのかも…なんて、前から思ってもいました。

 

 

ただ…ですね。

音楽を使えるわけでもないし、一人でしゃべるのも、けっこう限界早いじゃないのかな~。

なんて気も、しておりまして。

 

やっぱり、誰かと一つのお題についてしゃべる、というのが、一番やりやすいのだろうな~って、思ってたのです。

たぶん出てくれるだろうというメンバーは、すぐに何人も思い浮かんだので

(もちろん妹もそのメンツ)

入れ替わり立ち替わり、誰かとやればいいか~とか、思ったりね。

 

そんな感じで、昨日は妄想しつつ終了。

 

 

 

妹は車で15分くらいのところに住んでるので、ちょくちょくモーニング~ランチまでダラダラしゃべることがありまして。

2週間くらい前に、今日ランチする約束をしておりました。

ストレングスファインダーの話など、している時に、ネット放送のことをちょろっと言ったら、思いの外ガツッと、食いついてきましてね。

 

あっという間に、じゃあ番組やろう、ということにまとまりました。

 

 

オープニングに使うタイトル文字のフリップとか、だべりながら作るところを録画したり…するかもです。

二人とも手仕事系なので、あれこれ作りながらしゃべったり。

オラクルカードとか、いじりながらしゃべったり。

ゲストさん呼んでしゃべったり。

時には取材に出てしゃべったり。

 

詳しくは、またご案内いたしますね~!

 

 

★外部サイトからも読者登録できます!→


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。