旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

かさこ塾9期生の仲間が開催のイベントで、小顔矯正してもらったの巻

今回は、女性のみなさんお待ちかね?の、小顔矯正の体験記!

 いきなり結果から書きます。

 

  1. ほんの10分くらいの施術で本当に骨格が変わりました!
  2. 全体に、リフトアップしました!
  3. 首が左右とも、施術前よりもよく回るようになりました!
  4. 頭蓋骨のカタチが、明らかに変わりました!
  5. 首、肩、目の周り…と、コリがスッキリ!

 

 私的には、一番ビックリしたのは、4番の「頭蓋骨のカタチ」です。

 

私、以前から親しい人には時々、頭蓋骨がヘンなカタチだ、ということ話していました。

 

頭のてっぺんの骨が、凹んでるんですよね。

今年の2月に、そのことを描いたモノがあるので、載せときます。

 

f:id:art-hiro-b:20150824003408j:plain

 

この、「左右のカド」の位置が、小顔矯正後に明らかに中央に移動してます。

頭頂部の凹みは、目立たなくなってます。

つまり…頭の鉢のカタチが、上開きになってたのが、丸くなった!

 

それだけ、骨がズレてたってことですよ奥さん!

 

「水たまるカモ?」って書いてあるけど、ここには、本当に、「熱」がたまるんですよ。

そんで、頭痛がひどい時なんて、湯気出るんじゃないのかと思うくらいに、熱持つんですよ。

最近はノーストレスな日々を過ごしてるせいか、あまり頭痛も起きなくなってきてるんですけども。

今後に期待です。

 

けど、こういうのって、日々の積み重ねでまた戻ってきてしまうんで。

できることなら、しばらくの間は定期的に施術受けたいです。

いや、ホント。

これはビックリ。

 

 

かちっとしたジャケットとか着ると明らかに「左右の肩の高さ」とか「前後関係」がズレてるんですけども。

それについても、日常の動きでちょっとずつ治していくやり方を教えていただきました。

実践します。

 

 

 

今回の企画、MIKIさん&KOZOさんは、かさこ塾の期間中に企画から段取りまでされて、最終回にはこちらのチラシを配っておられました。

f:id:art-hiro-b:20150823233223j:image

すごいですねー。

行動力です。

 

 

申し込んだ時に、あらかじめ、矯正したいポイントをお伝えしておきました。

私は、左右の目の段違い(正確には、まぶた?)をお伝えしておりました。

そっちも、すごく改善されてます。

 

っていうか、とにかく、全部のパーツが「揃ってる」感じですよ。

 

で、やっぱり、ズレの著しい部位というのは、押されると痛いんですね~。

明らかに、感触が違うんですよ。

いや~、人間の体って面白いわ~。

 

 

 

施術中の写真を誰かに撮ってもらっておけばよかった…と後で思った~。

でも、最後にツーショットいただきました(^^)

f:id:art-hiro-b:20150823233232j:image

 MIKIさん、ありがとうございました!

 

 

 

今回のコラボ企画は、こちらのお二人でした!

 

ameblo.jp

 

 

女性人物写真家 KOZOの写真ブログ@名古屋

 

 

f:id:art-hiro-b:20150824002114j:plain

 

 

★外部サイトからも読者登録できます!→


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。