緋呂の異界絵師通信

ミエナイセカイ ハ カサナッテル

久々の東方向への予定

来月、すごい久しぶりに東京へ行くことにしました。

往復高速バス利用の、トシ食ってからはキツイ節約ツアーです。

でも、目的を絞っているので、費用は圧縮の方向で。

 

とか言って。

帰りだけは新幹線にしようかな…とか、まだちょっと迷っていたりするけど。

 

 

何かを見る…主に展覧会のため、誰かに会うため。

それ以外の目的でどこかに行くってことは、ホントに、少ないです。

家族旅行の場合は、まあ、家族の公約数をとりますから、観光地も行きます。

…というか、行きました。

最近はもう息子たちは一緒に行かないので、夫婦単位のお出かけになると神社仏閣が多いです。

観光地と言えなくもないけど、観光というのとはちょいと違うしねえ。

 

けど、若い頃からそうでした。

遠くに住んでいる友人知人に会うための旅行…というのが常だったので、一般的な

「今度の休みは○○に行こう!」

みたいな計画ではなく、九州にいる仲間に会うために九州に行くか、日にちを合わせて中間地点の広島や京都で落ち合う…ということが多かったです。

そういう時は、観光地を回るけども、目的は仲間たちに会うことだから、極端なこと言うと、場所はどこでもいいわけです。

 

 

今回の東京行きは、とある展覧会のため。

タイミングよく、東京方面の知人にお会いできるなら、喜んでご一緒したいと思うんで、そのあたりはこれから打診してまわります(^^)

東京方面は滅多に行かないので、お会いしたい方はけっこう、いるんですよ。

他の時に会う機会がない…という方から打診します♪

 

 

今のところ、関東方面にはあまり行く機会がないのですが。

もしかすると、今後は増えるのかも…という気は、しています。

 

 

★外部サイトからも読者登録できます!→


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。