緋呂の異界絵師通信

ミエナイセカイ ハ カサナッテル

単騎行動 ときどき協働 去った日々と移動工房

この数ヶ月のうちに、複数ドメインの有効期限切れ連絡が来た。

取得してから1年が経とうとしてる、ということだ。

中には2年契約のものもあるので、その場合は2年経過しようとしている…ということだな。

 

いろいろと計画してたことがあって(公言してないものも多い)、そのために用意したドメイン達。

ピンポイントな名前で取っているから、その企画が中断あるいは消滅すると、完全に不要となるドメイン達。

 

取得会社の管理ページから「契約解除」を選ぶたびに、「ああ、そういうこと考えてたこともあったっけなあ」と、思う。

 

なんとまあ。

定まらぬ自分であることよ。

 

 

誰かと一緒にやろうとしたことは、ほぼ、契約解除に至っている。

個人と個人、個人と団体。

どちらも同じ。

 

 

自分のクセは、もうわかってる。

人との関係性が変わると、その期間にどれほど興味があって楽しく感じたことでも、潮が引く。

特に、その関係性の中で盛り上がった興味をベースにした企画は、顕著にそうなる。

だからいけない。

だから、こう思った。 

art-hiro-b.hatenablog.jp

 

 

そんでもって。

なんか、群れようとする人の中に入ると、息苦しくなるってのが、強化されてきちゃった(笑)

 

もう不要で更新することもない期限切れ間近のドメイン達を解除しながら…

 

どっか他のところ行きたいな~

 

と、思う。

 

 

さっき、橋を渡った。空がおそろしくキレイだった。(美しかった…では、ない)いつも、どこか別の処へ行きたい、と思っている。それをいうと、居場所がないと感じてるとか、居場所を探しているのだと思う人がいるんだけど、そうじゃない。居...

Posted by 川口 寛子 on 2015年7月13日

 

上記は、Facebookにつぶやいてたこと。

 

こういうことを言うと、遊牧民的だ、っていう人がいるけど。

それは違う。

遊牧民は、部族単位で移動するんだから。

 

私が「他のトコロに行きたい」って思うのは、人も場所も含む「他のトコロ」だ。

どっちかっていうと「港ごとに女がいる」感じが、嬉しい(笑)

場所ごとに、ある程度知ってる人がいて、滞在中は楽しく過ごせて、しかし基本的には単騎行動でOK…というのが、いいな。

 

 

art-hiro-b.hatenablog.jp

上に貼った記事に書いてる「移動で陶芸教室」とかは、ノリで書いてるだけで、実はそんなにやりたいことでもないのだけど(笑)

移動工房、というのは、今も「やりたいことリスト」の上位にある。 

こんなのをホントに現実にしたら、家に帰るというのは「一つの選択」としてあるだけで必須ではない…なんてことになっていきそう。

 

 

 

今日は、新月

願いゴト(アファメーション)を書くとよい、とされる日だ。

ひさしぶりに、「新月の願いゴト10」ってのを、書いてみようかな。

 

 

f:id:art-hiro-b:20150716130311j:plain

 

★外部サイトからも読者登録できます!→


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。