旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

初めての朝活~懐かしの「強み発掘個別コンサル」

今日、初めて「朝活」なるものに参加してきました。

妹が絡んでいる活動で、最近チラチラ話を聞いていたので、ちょうど今日は参加できそうなスケジュールだったので、飛び入りさせてもらってきました。

 

その席で、強み系の話とか、よく出てきてね。

妹が最近受講したビジネスコースの関連で、話題があれこれ出ていたのです。

 

私には、けっこう、懐かしい感覚になるお名前がたびたび、出て。

自分も、当時のこと思い出してました。

 

今は、いろんな人がいろんなやり方で「強み発掘」系のサービスを提供していますね。

私も、いくつか受けたことがあります。

まだレポが完成してない及川さんの魅力表現度診断も、そういうものの一つだと私は思っているんだけど。

 

f:id:art-hiro-b:20150715225157j:plain

 

思えば…たぶん、強み系で最も印象に残った(というか、まだあんまりその手のサービスやってる人が少なかった頃でもある&受けた経験がまだ少なかった頃だった)のは、2010年9月に受けた、松原靖樹さんの強み発掘個別コンサルだと思います。

今はもう、ご自身ではやってらっしゃらなくて、松原さん系の他の方達がされているハズです。

最近の状況をよく存じ上げてないですけど。

当時のレポ記事が残ってるので、せっかくだから今の状況から当時を振り返るのもオツなもんかな…と思って引っ張ってきます。

 

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

 

これ以外にも、松原さんには、ブロック解除セミナー受けたり、資質開花受けたり。

メニューできたての頃の、ぱんださんの解呪セッションとか。

レポいろいろ残っています。

 

 

で…。

今の自分、それを活かしてるかな~????

 

活きてる、と言えば、活きてるし。

お蔵入りさせてる、と言えば、そうとも言える。

 

いろんな活動してたしねえ。

でも、当時まだ「もしかしてヒーリングとか、また復帰するかも」という可能性を少し残していたけど、今はそれ皆無だしね。

データベースを作るということそのものを、停止した感じ。

 

 

人間は、みんな、本当に多彩な強みを持っている。

ない人は、いない。

 

ただ、その強みが「実生活に役立つ」とか「ビジネスに使える」とかではないかも知れない…というだけ。

 

…なんですよ、みなさん(^^)

  

 

★外部サイトからも読者登録できます!→


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。