旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

描いたことないモノは立体にもできない…とわかった日

https://instagram.com/p/4JYg3TpiaD/

疲れた…立体顔面初めてなのでカンベンして(^^;)次から、少し作り方を変えないと時間かかりすぎ。#陶芸 #鬼

 

初の、立体による顔面制作………………くぅ~、なんか敗北感なんですけど~!

立体…といってもイロイロある。

陶芸です。

信楽鉄赤という土です。

手びねりでの制作です。

 

 

今日作る気だったのは、こういうモノじゃなかったんですよ。

 イメージは、明確に、してたのですよ。

 

なんか、実感しました。

 

私…ひとまず「平面に描く」ステップを経ないと、立体には起こせません。

今日作る気だったものは、今まで描いたことがないものだったんだけど。

もちろん、その造形品は、今までに何度も「見たことがある」もので。

それも、すごく好きなモノなんです。

なんだけど…

作れなかった。

全然。

 

あれ? こういう感じのモノじゃないんだけど?????

 

と、思うものの…

手は、動いちゃくれない。

 

結局、今までに見たことがある「そのモノ」をいくら思い出してみてもダメでした。

あきらめて、動くように作りましたけど……。

考えてみたら、顔面を立体にするのは初めてでした。

手も、構造はわかっているんだけど、「勝手が違うわい~!」と言ってるようでした。

慣れるのみです。

 

 

それにしても………

 

くそー、次回までに、スケッチだけでも、いくつか描いてみないとダメだ。

 

ううっ………

 

 

★外部サイトからも読者登録できます!→

 

 

 

 

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。