旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

2017-12-19から1日間の記事一覧

「誰か」がたとえ何千人単位でも、「誰か」は私ではない...という当たり前のこと

とあることでリサーチが必要になり。 その途中で、とある動画を見る機会があった。 それは、スピリチュアルな人達...中でも古代日本の文化を重要視する(と私は解釈している)人達の間では非常に有名なもの。 それを用いることで気の通りが良くなるなど、健…

理を呑み術を握り智の船で渡る

昨日のやり直しをやったら、全然違うものになったの巻。 使っている文字は昨日のボツ品と同じ。 ボールペン×龍×篆書体「理・術・智」#illustration #dragon #art #pen #龍 #線画 #異界絵師 #ボールペン #願掛け #魔除け #お守り #神社 #紋様 「理を呑み術を…

「美しい」という概念がなかったら人類はとっくに滅んでいた

「理/ことわり」を知りたい。 理解という字は、理を解すと書く。 解は、わかるということでもあり、解くということでもある。 なぜ、美術は「術」なのか。 美に学をつけると、全く違う言葉になる。 美術も美学も、私には大事なもの。 一般的には、絵などの…


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。