旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

2017-08-19から1日間の記事一覧

【伝言】世界を分割したい、という欲求

二元論とは、実に単純で、なおかつ捉えやすい概念である。 AとBという二種類があり、その差異に注目する。 世界は陰陽で成り立っている。 しかし、このことは、人の概念にある「二元論」の証明というわけではない。 人はものごとを、まるで見える線が引いて…

この光の中に座ると、生まれ変わったみたいで幸せです あかり玉オーナーさんの嬉しい言葉

先月、オーダー制作のあかり玉をお納めしたお客様とお会いする機会がありました。 毎日、寝る前に暗くした部屋であかり玉を灯すのが一日の締めくくりになりました、とのこと。 光が暗い部屋の壁や天井に散っている様子は、本当にキレイ。 毎日少しずつ、向き…

陶器絵付け なんとか、目処が立った感じがやっとできました

窯から、変形絵皿6点が出て参りました。 今回のは、かなり、安定していると思われる材料を用いての絵付けでした。 逆に言うと、もしも今回も失敗してたら、次はまた材料の構成から再検討に入らなきゃならないところ。 今までになく、ドキドキの窯出しとなり…


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。