旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

2017-07-17から1日間の記事一覧

手は満足したがメンタルが凹みまくりの造形Day

昨日、頭をぶっ飛ばしたい気分になることがある...とか、不穏なことを書いていましたが。 今日は朝から、なんだか手がイライラしてるような感じがしたんですよ。 で、筆を持たせるのをやめました。 なんか今日は違う感じだな、って思ったので。 もっと硬質な…

打算は悪とは思わないけれど、生きてる基礎が打算の人とはもう相いれないのだよ

ある時、ふいに、「なんだ、こいつの言ってること、結局は全部打算じゃん」と思った瞬間があった。 その人は、いい人だ。そこそこ気もあうし(これは双方向かどうかわからないけど)たまに理解できない言動があるけど、それは完全にお互い様だし。喋ってて面…

思考が邪魔

思考が邪魔だ。 「人間は考える葦である」という通り、私は考えることが好きだった。 いや、今でも好きだ。 愚にもつかない抽象論をつつき回して遊ぶのは楽しい。 でも。 その嗜好そのものを、猛然とぶっ飛ばしたい気分になることがある。 頭の中が忙しい、…


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。